月曜日は長女の卒園式でした。


風は強くて寒かったけど快晴☀️





時間通りに家を出たんですが

私たちが着いた頃には
もうほとんどの保護者が着席してて

席は決まってるものかと思いきや、

なんと来た人順💦




何とか空いてる席を見つけて
座ろうとしたら旦那さんが来ない、

後ろの方に立つ旦那さん、

私はせっかく二人で来てるんだから
隣に座りたくて声を掛けるも

怒り口調で
そっちじゃ撮れないから!!

って言う旦那さんに

痴話喧嘩勃発笑い泣き


怒らなくてもいいじゃん!

後からそのこと話したら、余裕無かった、
って言ってたけど。

そして式前のみんな静まってる中、
小声で喧嘩したこと、恥ずかしやー。





結局は、私は私で
一番前の角の奇跡的に残ってた席に
次女と2人で座って、

旦那さんは後ろで立ち見。


長女がよく見える位置に座ることを最優先。


ちょこちょこ合間、近くに来てはくれた。






式の中では
園児たちが歌うシーンで
一番感極まりました、涙



あとは式後
教室での帰りのお集まりの時、

担任の先生からの言葉や、
園児たちとのやり取りを見ていて泣けた😭✨



お別れ、寂しいよね。


年中、年長と二年間同じ
長女が大好きな先生に
見てもらえて嬉しかったです。





帰り際、仲良しのお友達と
ハグしてるところも可愛かったなぁ♡




長女、卒園おめでとう照れ


小学校生活も
長女らしく楽しめるといいな❤





旦那さんとは、お互いに
お疲れさまとありがとう

を交わしました(*^^*)





そして、夕飯は予定通り
初めてしゃぶ葉に行ってきました!





ブロ友さんのブログで見掛けてはいたけど、

全くの初心者で
注文の仕方とかルール、
右も左も分からない🔰



豚と鶏だけじゃなく、

色んなお肉を食べられるコースに決定。



だしは、赤チゲ味噌だしと白だしをチョイス。



記念すべき一発目。


白米の上にとりあえず乗せる、

からの


これ、お米を肉で巻くやつ、
やってみたかった。笑


うまぁ~。




一枚が大きいっ。




他にも、鶏もも肉、豆腐、つくね、

何をどのくらい食べたかは

全然分かりません!!



もう、開き直り🤣😂🤣😂


でも、過食嘔吐にはならないように
って頭の片隅では気をつけながら、


ストッパー的には外れてた。

↑この感覚、わかる人いるかな?




ご飯は軽めにして
野菜、肉、野菜、肉を交互に、

お肉に少しビビりながらも
味わって食べられました。
 


有無を言わさず油で
唇がテカテカになったけど
そんなのお構い無し。




隠し撮りw



牛みすじ?が
一番食べやすいし美味しかった!!


だしは赤チゲ味噌だしの方が好み❤



娘たちは

早くー!早くー!
もっとお肉食べたい~っ

て待てない、待てない。笑



時間経つのあっという間で
旦那さんは最後ひとりで追い込み🤣


満足行くまで楽しんでて何より、
ご機嫌な笑顔が見れて
私も嬉しかった照れ




で、食後のソフトクリーム!





うまぁーーー❤


やばい、これは止まらない。笑



完食まではあと一歩及ばずだったけど
食べられて大満足、

美味しく食べてご馳走様でした\(^o^)/




娘たちはソフトクリームと

更にパパのワッフルも貰って、
めちゃくちゃ幸せそうだったわニコニコ




幼児が無料ってのが
また凄すぎるよね、

長女は4月からは小学生だから
ギリギリセーフ🌟




帰り際他のテーブルの様子見たら
みんな綺麗に並べて食べてて、

うちらのテーブルだけ
めっちゃ散乱してましたよ、笑


初めてだからね泣き笑い



noaさん、しゃぶ葉の攻略法?コツがあったら
今更だけど教えて(๑˃̵ᴗ˂̵)




また行く~♡


 
変な話、喉元まで来てるくらい
お腹いっぱいだったんだけど

一晩寝て起きると
消化してるもんだよね、

ふつーに朝お腹減った!笑


それが何気に嬉しかったニコニコ




最後に、
これも初体験でした。





ちげみちゃん、

しかも研修中。笑



今日から春休みです~!


おわりぽってり苺