※ちょっと下品かもしれません。


昨日、家族でお昼食べてて

私がゲップをしたんですよ。



ゲフンっ!!

みたいなやつ。



今なんか爆発したね?


うん、爆発した。

ゲップっていうより爆発、
あははは。


止めようとした時になったりするよね。


や、残念ながら
全然止めようとはしてない。笑



この後、自分で自分に大爆笑ꉂ🤣𐤔



はー、久しぶりにハマったわ。


全く止めようとしてないこと、笑



旦那さんの前に付き合ってた人の前なら
絶対ゲップ出来なかったですよ、

当時はトイレに入った時も
音がならないように気をつけてた、


今の自分の方が好きです。笑





話は変わって、

土曜日の夜なんですが
家の中で遊んでた娘たち、

ドン、って音がしたと思ったら
次女が頭部をぶつけたみたいで流血、



ポタポタ落ちるくらいで
これはやばい、ってすぐ119番💦



もう、めちゃくちゃびっくりした(´;ω;`)






次女は大泣きするでもなく、
意識はハッキリしていて
話も普通にできるからまだ良かったけど

本当に心配になりました。



タオルで頭を抑えつつ
救急車を待って

私が救急車に同乗、

パパと長女は後から車で病院に。



救急車の中では
救急隊員の方の質問に
普通に受け答えする次女、

私はずっと手を握ってました。





病院に着いた頃には
出血も止まってきていて

先生に診てもらったところ、

3センチくらいの傷で浅め、

ホッチキスみたいなのでパチンと
止めることもできるけど
そうするとまた取りに来ないといけないし

逆に痛いことをすることになるからね~

と、先生も少し迷っていましたが

最終的には
処置なしでそのまま帰宅しました。




大した怪我じゃなくて
本当に良かった🥺




頭は血管が多いから
切ると血が出やすいらしい。



普段から壁に頭ぶつけたり
転んで膝に傷とかはあったけど

子供の怪我は毎度ドキドキする、

これまでで一番大きな怪我でしたよ💦






救急隊員の方も
搬送先の看護師さん、先生も
みんな優しくて有難かったです。



次女の名前、
可愛い漢字が入ってるんですが、

名前を聞かれて教える度に

可愛い名前ですね

って言われたニコニコ飛び出すハート





頭を打ったということで
昨日一日はできるだけ安静にして様子見、

(本人、全く安静にしていない。
元気で何より。笑)


今日から幼稚園は
普通に登園してもOKと言われてるので

担任の先生には怪我をしたことと

一応、頭に衝撃がありそうなことは
控えるように
お願いしようと思います。





因みに、怪我をした時の状況、

私もパパも見てなかったんですが

走り回って遊んでたから
それでぶつけたのかと思ったら

(走らないんだよ~って
何度も声がけはしてた。)


本人曰く、眠くなって布団にゴロンと
勢いよく横になろうとして

食器棚の角にぶつけたみたい。



寝っ転がろうとして
頭をぶつけることはこれまでもあったし

寝っ転がる時の勢い、どんだけ泣き笑い



寝っ転がる時は
周りに何も無いのを確認してからゴロンするんだよ、

と改めて話しました、

理解してたし
次女自身も今回で学んだと思う立ち上がる






あと、キッチン近くのスペースに
布団を敷いて遊ばせるのはもうやめようね、

って旦那さんと話しました。


考えてみたら狭いし危なかったな、

それは反省悲しい



見ていたとしても
起きた事故だったとは思うけど

気をつけられることは
気をつけていきます。




しかし、危なっかしい遊び方してると
敏感に反応しちゃう、

昨日の今日だからそりゃそうだよね💦





さて、

昨日スーパーで白い苺を発見!!


ブロ友さんのとこで見かけたり、

さとみんが食べてたのとは
ランクが違うと思うけど、見つけたよ。笑


いつか食べてみたいと思ってた✨




皆で仲良くわけわけ。


種が赤いんだねびっくり



瑞々しい、

ちょっと薄味かと思いきや
甘くて美味しかった、

ちゃんと苺の味ラブ


生まれて初めて食べました♡




ところで私の風邪、
まだ長引いておる

めちゃくちゃしつこいー。


病院に行くタイミング
完全に逃してさ迷い中、

ここまで長引くと
市販の薬では治りきらないのかも。

やっぱり副鼻腔炎なんだろう。


今日一日の様子次第で
明日リハビリ後、
耳鼻科に行くか決めます!




最後に。

今日は3.11
東日本大震災があった日ですね。





当時私は実家に住んでいて
ちょうどひとりで家にいた時でした、

海の近くではないので
津波の影響はありませんでしたが

大きな被害を直に受けました。

今でも思い出せます。



生きたくても生きられない人がいたこと
自分が今生かされていること、

何気ない日常を過ごせることに
改めて感謝して過ごそうと思います。


おわりぽってり苺