週末ご飯、
日曜日はまたまたまた!

なチキンハンバーグだったんですが

久しぶり&新しい家では初✨




わかりました?





with明太子。

前回、近所のスーパーでGETした明太子です。 
因みにお米は珍しく玄米、
義実家から送られてきたもの。


考えてみると、
過食嘔吐以外で食べたのは
かなり久しぶりかも、

明太子自体に抵抗があったのか

なかったのか

どっちかと言うと
あったんだと思うけど

普通に食べられましたニコニコ


ピリ辛でんまかった♡




ハンバーグは何回食べても
インパクトがある美味しさで

恐らく私が普段は味濃いものを
あまり食べないからだと思われます、

 
娘たち(子供)が好きな味付けでもある。


ミートボールに近い感じ?




次女はいつも好きなものから行く派。

ハンバーグ一筋で完食してから
他のを食べます。

そして最後に野菜を残す~。




長女はなんと、
好きなものを一番最後に残した🤣

他のものから先に綺麗に完食🤣


でも確かに最近は
好きなものを大事に大事に食べてるんだよね。


とにかく対象的な2人です。笑




で、初めに野菜を残して
食べ終わった次女、

パパの喋り方を真似っ子して

自分で大爆笑。





大口開けてガハガハ笑う、

めちゃくちゃ楽しそう。笑


釣られて笑った~。


パパも長女もみんなで笑って

これぞ、幸せだと思ったよニコニコ




ブロ友さんから、

最近ほんと旦那さんといい感じ

って言われて

自覚してなかったけど、
確かにと思って。


大喧嘩してない!!



引っ越しマジックかもだけど

自分がご機嫌なことが増えたからだなって。



前住んでた家に 
染み付いてたいつもの悪いパターンとか

思考もあったのかも。

環境を変えるって大切だね、Pちゃん😊



もうそこには戻りたくないっ。


例え旦那さんが笑っていない時も
私は笑っていればいい。




あ、あと引っ越す際に断捨離して
結構な量の物を捨ててきたから

物が減ったことの影響は大きいはず!!


ものが減ると、
思考がスッキリするって聞くよね。



あまり言い過ぎると
フラグ回収になったら嫌だから
この辺にしておきます泣き笑い






高いから少量のにした苺。


みんなで仲良く分けたんですが

この後、次女は

「○○ちゃんいちごやだ~」

って、

そうだった、忘れてた。



大好物のバナナとチェンジして
ご満悦でしたチュー




好き嫌いは人それぞれ、

姉妹でも同じじゃないし
同じじゃなくていい、

誰かや周りに合わせなくていい、

そんな自由が好きだなって

対象的な娘たちを見ていて
いつも感じます♡



私もそうで在りたい(*^^*)


おわりぽってり苺