風邪引きましたーーー!


指の怪我の次は、風邪‎(߹ㅁ‎߹)
 


終業式前日から異変は感じてたけど
まだ認めたくなくて

金曜日の夜にはしっかり発熱、

38度8分。


はい、風邪~。




娘たちの引いてた風邪が
最後の最後に回ってきた、

今回はうつってないと思って
ドヤ顔してたのに!!



早々にパブロン飲み始めましたが
次女の誕生日とクリスマスのお祝い
土曜日することになってたから


凹む、というよりイライラしました。苦笑




できる範囲でやるしかない、
できる範囲で楽しむしかない。


そもそも、イベント事って
プレッシャー感じるタイプだし
苦手なんだと思う。(今更感)



楽しまないと!
失敗しないように、
ちゃんと完璧にしないと!

って完璧思考が無意識に流れる。



ブロ友ちゃんに話を聞いてもらい、 

とりあえず、形だけ済まして、
って言われて気が楽になった昇天

聞いてくれたpちゃんひろちゃんありがとう♡




  
子供がいると、イベントごとの日にイレギュラー、

もあるあるなんだろうね。
(子供の発熱、風邪、ママの体調含め)


今度からはそう思ってた方が
ダメージ少ないと思いましたよ︎︎。




しかし、子供産むまでは風邪引いても
38度なんて出たこと無かったのに、

もう何度か経験してるから

慣れたもんだよね🤣





前置き長くなりましたが、

12月23日は次女の4歳の誕生日でしたバースデーケーキ


同日にクリスマスと一緒にお祝いクリスマスツリー



次女、おめでとうー♡♡♡♡


ここまで大きな病気や怪我をすることなく、

健康で元気いっぱい!!

成長してくれてることが
何より嬉しいです。



まだまだ小さいと思ってた次女も
来年からは年中さん、

身長も伸びて大きくなりました。


まだ、さしすせそ、は

しゃしぃしゅしぇしょ

なのが可愛いです。笑



クルクルの天然パーマも健在♡


いつもにこにこ愛嬌いっぱいの次女、

ママとパパのところに
産まれてきてくれてありがとう❤




クリプリより一足先の
誕生日プレゼントは、

長女が誕生日にもらった玩具と
まるっきり一緒指差し



次女のだけど、私が開けたい長女😂


この後次女
超夢中になってずーっと遊んでた。


長女のを、貸してー
って騒いだりなかったんだけど

ほんとは遊びたかったんだね。




夕飯のメインはケンタッキー✨


ここ数年食べてるバーベキューチキンと

今回、初めて頼む五穀味鶏胸肉ロースト。
(ホワイトソースつき)




これが楽しみで☝


他はスーパーで買った海鮮サラダ、
バゲット、
スープはインスタント(無印)、

作った?のはサラダのみですわ。


指の怪我関係なく
初めから作る予定はなかった。笑



わたしは出来る素敵ママじゃないし

そんなママじゃなくてもいい、
無理して背伸びしなくていい、

とそこは受け入れてるにっこり




テーブル、何とかギリギリおけた。

引っ越したらいつか
2人2人で並んで座れる大きなテーブル買うのが夢。



中のホワイトソースが
トロリの断面撮りたい。



シャンパンはちいかわ飛び出すハート

はるさんのとこで見かけてから探してた♡



ピンク!!

乾杯して娘たちも飲んだけど
何気に初めての炭酸デビュー、

苦手だったみたいで
パパのコップにジャー。



わたし↓



めちゃくちゃ柔らかぁー✨

胸肉なのに歯が要らないくらい
ふわっふわでびっくり。


中のホワイトソースにエビも入ってた!



一切れを大事に大事に食べたんですが

もう一切れ食べたかったな笑い泣き



娘たちは先に食べてオカワリもして、
あと残り全部
旦那さんに食べていいよ、
って取り分けちゃったんだよね。



やっぱり最初に頭で考えて
食べる量を決めちゃうのはよくない、

気づいた時には時既に遅しですよ。

なんで一切れにしたんだ!!



あと、無印のミネストローネが
予想以上に美味しくて、

酸っぱくなくて甘めの味付け?

娘たちもゴクゴク飲んでたし
旦那さんも絶賛。



風邪引いててもお腹は空くから
美味しく食べられたのは良かったし、

2年前まではこういうイベント事の時も
過食嘔吐だったから

今は過食も嘔吐もせず

家族と同じものを食べてご馳走様できる
ってだけでも
本当に大きな進歩なんだよね。



もっと食べたかった気持ちは残ったけど

食欲ない中ではよく食べた方かな!!




口の周りはお約束😋


一番初めに食べ終わって
寝室で遊び出した次女、

静かになったと思ったら


やっぱり寝てた。笑


お腹いっぱいになってそのまま寝る、
って最高の幸せだ。

 


クリスマスプレゼントとケーキは
昨日でしたニコニコ


まず一日目、高熱の中
よく頑張った!笑


昨日の午後には解熱して
良くなってきてます。


 
これたまたま見っけた♫


byちいかわ。

ハッピークリスマスクリスマスツリークリスマスベル星 


つづくぽってり苺