日曜日の朝、長女が発熱。


一日様子見て
夜には熱が下がったものの

月曜は病院に連れてこうか
って話してて

昨日の朝旦那さんと話し合い。



一時は家族全員で診てもらって
薬もらってこようかという話も
出たんだけど

次女はもうほとんど治りかけなのに
薬だけ(今後風邪引いた時の為に)もらうのも

どうかと思う、

幼稚園も全然行けるくらいだし


で、長女も前回の残ってる薬が
数えてみると週末まではある!


今受診したところで
もらう薬は同じだし

それなら飲みきってから
まだ治らなかったら受診でも良くない?



結果、

一時はみんなで病院行こう、って
話まで出たのが

みんな病院には行かないことに気づき



そして朝起きてきた様子を見たら
なんかもう大丈夫そうな長女。


一日大事を取って休んでもいいし

行こうとすれば行けるくらいで

本人に聞いてみたら、最初は

「ママと寝てる~。
次女が幼稚園行ってる間に
ママとおやつ食べる。(休んだ人の特権?笑)」

と言ってて


意外な返事におおっ!

と思いきや、


「やっぱり給食食べたいから
幼稚園行く!!」







ですよね、

やっぱりそこか。笑笑

旦那さんと二人、笑いました爆笑



長女は給食大好きで
毎日2種類はおかわりしてきます。


自分の分を完食した子は
お休みした子の残った給食から
好きな物をおかわりできるみたいで

しかも、
家に帰ってきてからおかわりした物
教えてくれるんですが

いつもメインの唐揚げとかカレーとか
一番美味しそうなやつ選んでる泣き笑い飛び出すハート


パンの日は
ロールパン、サンドイッチ2個出たものに

ロールパンもう一個おかわりして
計パン4個食べてきたり泣き笑いキラキラ



私は小さい頃から
人と食べるのが苦手で

給食自体は好きなのに
いつも残してたから

娘はそんなことも無く、
食べることを素直に楽しんでいて
食べるの大好きで嬉しい限りです(*^^*)




そんなわけで

娘たち二人は復活しましたが

私と旦那さんは引き続き
酷い咳に苦しんでいます‎(߹ㅁ‎߹)



昨日朝のバス停で
小学校に入学した子のママと会って

風邪流行っててうちの子も休ませた、
私もうつってさ~って

幼稚園では
この時期にインフルエンザが出て
学級閉鎖になった組も💦


皆さんもお気をつけ下さいーーー。

ほんと、健康第一です。




食欲はあるかないかと言ったら
あまり無いけど

ないながらも食べてます。


昨日の夜。

オクラのお浸し(惣菜)
初めて買ってみたら
思いのほか美味しくて気に入った!


そして。




今年初のスイカ
食べたことをご報告します🍉


美味しかったですよニコニコ


おわりぽってり苺