おとといの月曜日で
歯医者さんの通院が終わりました。


 

その日は
銀歯を入れる治療だったんですが
銀歯の調整をするとき


医師「(口を)開けてくださーい」
 
→私、口開ける


「閉じてくださーい」

 →口閉じる


「開けてくださーい」


「閉じてカチカチしてくださーい」


「開けてくださーい」


「閉じてくださーい」


「開けてくださーい」



って、開けたり閉じたり
なかなか早くて
途中間違いそうになる、

旗揚げゲームみたいだった。笑


赤あげて  白あげて 
赤さげないで  白あげない!笑








そうそう、治療中に
受付の方にいた歯科衛生士さんが


「○○(薬か何かの名前)は、✕✕(会社)と△△(会社)どっちに頼めばいいですか?」


と聞きに来て


医師「あ、どっちでも。どっちでもいいよ^^」


と答える医師に
歯科衛生士さん


「いや、どっちでもじゃなくてどっちか。」



って。笑

 



わたしの担当で傍にいた歯科衛生士さんが笑って
思わず釣られて笑ってしまいました。






ここの歯医者さん
先生が気取ってないというか
フランクな方でいつもニコニコ

歯科衛生士さんとのやり取りも
アットホームな感じで

親しみやすいんです。
 




なので、治療や歯のことで
なにか気になった時は
質問もしやすい。



患者さんの中で先生のノリに乗っかるのは
わたしくらいかもしれないですが。笑




相手がそういう人だと

自分も心を開きやすい
っていうのもありますよね。







歯の治療で痛いのは嫌だけど
そんな歯医者さんなので

通うのは嫌じゃなかった。



あとは一人時間にも
なったから(*^^*)


毎回孫の子守りをしに来てくれた
ばーばとじーじにも感謝です。










久しぶりの長女画伯。



右上ー!

アンパンマンだよね?

確実にだんだん近づいてきている。



マルの中にマルを書くのが好きです。







そして、ですね。

実は豆乳、サイダー味の他に
もうひとつ買ってたんです。




「練乳いちご風味」味。


うま!!



これは美味しい。

練乳が強い、濃かったです。



凍らせるか迷いました、笑

凍らせても
絶対美味しいと思う!







おわりぽってり苺