。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


身体と心に軸を作り

120%私で生きていく♡


愛美emiです⋆*

はじめましての方は

☞こちらから☜





あなたは、
日々口にしている食べ物について
意識したことがありますか?



食の欧米化が進んだことで
日本人の身体に変化が起き
病気になる人が増えた事は
聞いたことがある人も
いるかと思います。


私は、高齢者の方々とかかわる機会が
多く昔のお話をお聞きする事が
できるので色々と伺うのですが
食べ物のお話、興味深かったのでシェアします

【99歳女性の方】

昔、戦争中は食べるものが無かったから
穀物ばかりを食べていたの。
それが美味しくなくてね。
でも、米もなかなか手に
入らない時代だったから
そういうのを食べるしか無かったのよ。



現代社会の食生活は、
世界各国の美味しいものが溢れ
バライティに富んだ食事を
することができるという点では
【楽しむ】ことができ
幸せな時代なのかもしれないですね。



しかし、【健康】【美容】
の観点から考えると
日本人の身体にあった食事とは
少し遠いということも懸念されます。
健康美容意識の高い人は
「穀物菜食」
取り入れる人も増えており
昔ながらの日本人にあった食事に
戻りつつあるのかもしれない
ということを感じたりします。

私は、オーガニック料理教室で2年間
食と身体について学びました。



【人は、食べたもののようになる】



あなたの口から入った
その食べ物で大切な身体が
作られていることを
意識してみるといいかもしれません

新鮮な食べ物を食べれば
活き活きと生きることができる

農薬まみれの野菜は
腐るとドロドロになるけれど
無農薬の野菜は枯れていく。
農薬まみれの食材を食べると
身体が腐り病気になる
無農薬の食材を食べると
枯れるように老いていく。
(枯れるのが自然の姿だそうです)



{5CEBC1E3-060C-4FF8-BF15-0DA49F81AB65}











食事の選び方か変われば
人生はもっと豊かになる♡








【愛美emi公式】LINE@

友だち追加 


✼••提供中の講座┈┈┈┈┈┈┈••✼


TCS✎___♡

あなたらしく活き活きと生きる

ヒントがみつかる!!

【トラストコーチングスクール】

☞こちらから



【ꫛꫀꪝ*̣̩⋆̩*】

フリーセッション

募集開始!!



【お申し込みお問い合わせ】

☞こちらから




藤田愛美(愛美emi)