2月18日で1歳4ヶ月になりましたにっこり



まだ歩きません。

一人で立てずにつかまり立ち、伝い歩き。


上の子は1歳4ヶ月で手押し車を押しながら歩いて、その数日後に一人で立てるようになって、その翌日に数歩歩けるようになったので

そろそろかなと思ってます立ち上がる




最近の様子

・着替えの時にはズボンをあげようとする。立てないので座ってズボンを引っ張っている。


・靴下も足に持っていく。


・スプーンで食べるのが上手になったキラキラ

相変わらずよく食べるし、自分で食べてくれるので食事はかなり楽になった。大丈夫かなと思って任せていたらお茶をこぼしたりってこともある。


・きんらきらぽん、ピカピカぶーが好きで踊りを覚えてきてる。


・毎日めざましテレビのめざましじゃんけんをやってたら、ジャンケンぽいで手を出すようになった。


・絵本はだるまさんシリーズが好きで、内容を覚えてる。横にゆれたり、歯の時は「はー!」と指を口に入れたり。




・朝はパパが上着を着ると出発とわかって、ハイタッチ。その後ソファに移動して窓から見送る。まだ、部屋にパパがいても見送ろうとする。

テレワークでも行ってくる(2階のパソコン部屋に)と言われると、ソファから見送ろうとする。


・アンパンマンを見つけると「アンパンマンアンパンマンアンパンマン!!」と興奮して言う。


・テレビ番組が終わってCMになると「終わっちゃった!」と言う。


・10月から通った保育園の親子教室卒業ガーベラ

でもみんなでLINE交換して、親子教室の時間に保育園に集まって遊ぶことに。行ける人だけ行く、みたいな。

そして春からは保育園入園が決定ちょうちょ



1月25日

職場の先生と遊びに行った。1年早く復帰した先生に色々話を聞きたかったけどお互い子連れでゆっくり話せなかった。


自分の顔にぶちゅー!!

子は楽しんでたから良し😁



2月1日

支援センターの節分遊びに参加節分



怖い鬼とおもしろい福の神が来たけど   

何を思っているのか…???

無反応。怖がらず。



2月8日

支援センターの体操教室に参加音符


親子で初めての体操。

どんぐりころころの歌に合わせてお姫様抱っこで息子をくるくる回したり、サーキット遊びをしたり。母が良い運動になった。



2月11日

いちごいちごがりいちご


いっぱい食べました♡






育休終了まであと1ヶ月半。

やりたいことリストを使って行きたいところにお出かけしてますニコニコ


アルバム作りも進めて、今年の2月1日分までは完了キラキラ

娘の分がいつからかわからないくらい止まってる。