3歳の誕生日からもう半年以上経過してしまいましたアセアセ


あの頃はアンパンマンが好きだったけど、

あれからパウパトロールを経て

(クリスマスプレゼントはパウパト)






今はキャッチティニピンにはまってる流れ星



3歳児、たんぽぽ組に進級ニコニコ



5月21日 身長101.0cm、体重16.6kg

この1年で9.0cm、1.6kgの成長⇧キラキラ

ちょっとほっそりしてきた。


トイトレも進んで、寝る時だけオムツ生活ニコニコ


このままオムツ卒業キラキラ

と思っていたら、

3歳児になってクラスが変わって担任が変わって

保育園のトイレでおしっこできなくなったガーン

家ではする。


3歳半健診も視力検査はちゃんとできてないけど問題なく経過口笛


行って意味あるのかというくらい

小児科の診察は聴診だけで終わった。


眼科には行くように、歯医者もかかりつけを作るように…と

なんか病院に行かせたいのかなという気持ちになった。




12月 ユニバ



1月 ユニバ



2月 いちごがり



3月 ひなまつり



ららぽーとの10円ゲームセンター

10円玉を入れて、①を押して②を押すというのとあっという間に覚えて、姉より上手にやっていた。



ピクニック



4月5日 友だちの家でBBQ

バスに乗って出発!

バス停までの道の桜の木が満開🌸


大人は飲んで、子どもはおやつ食べ放題🍭

マシュマロ焼いて食べるのがお気に入りに♡




早迎えで公園へ

足が抜けなくなって困ってる。



4月13日 親子遠足でいちごがり

年少さん。

保育園行きたくないと毎日。仲良しの子とクラスが離れて担任の先生が変わって、ちょっとだけ慣れてきた頃。



4月18日 実家へ

父の納骨で実家へ。顔が描けるようになっててびっくりした。



4月28〜30日 鹿児島へ

久しぶりの鹿児島。1年半ぶり?

義母、義兄3人に会って、鹿児島観光ウインク

子どもの成長もあって、前回の鹿児島よりも楽しめた爆笑


旅館ではオセロをしたりUNOをしたり。

姉と一緒にやっている風。





とりあえず4月末の記録まで。