3歳の誕生日からもう半年以上経過してしまいました![]()
あの頃はアンパンマンが好きだったけど、
あれからパウパトロールを経て
(クリスマスプレゼントはパウパト)
今はキャッチティニピンにはまってる![]()
3歳児、たんぽぽ組に進級![]()
5月21日 身長101.0cm、体重16.6kg
この1年で9.0cm、1.6kgの成長⇧![]()
ちょっとほっそりしてきた。
トイトレも進んで、寝る時だけオムツ生活![]()
このままオムツ卒業![]()
と思っていたら、
3歳児になってクラスが変わって担任が変わって
保育園のトイレでおしっこできなくなった![]()
家ではする。
3歳半健診も視力検査はちゃんとできてないけど問題なく経過![]()
行って意味あるのかというくらい
小児科の診察は聴診だけで終わった。
眼科には行くように、歯医者もかかりつけを作るように…と
なんか病院に行かせたいのかなという気持ちになった。
12月 ユニバ
1月 ユニバ
2月 いちごがり
3月 ひなまつり
ららぽーとの10円ゲームセンター
10円玉を入れて、①を押して②を押すというのとあっという間に覚えて、姉より上手にやっていた。
ピクニック
4月5日 友だちの家でBBQ
バスに乗って出発!
バス停までの道の桜の木が満開🌸
大人は飲んで、子どもはおやつ食べ放題🍭
マシュマロ焼いて食べるのがお気に入りに♡
早迎えで公園へ
足が抜けなくなって困ってる。
4月13日 親子遠足でいちごがり
年少さん。
保育園行きたくないと毎日。仲良しの子とクラスが離れて担任の先生が変わって、ちょっとだけ慣れてきた頃。
4月18日 実家へ
父の納骨で実家へ。顔が描けるようになっててびっくりした。
4月28〜30日 鹿児島へ
久しぶりの鹿児島。1年半ぶり?
義母、義兄3人に会って、鹿児島観光![]()
子どもの成長もあって、前回の鹿児島よりも楽しめた![]()
旅館ではオセロをしたりUNOをしたり。
姉と一緒にやっている風。
とりあえず4月末の記録まで。















