娘の3歳のお誕生日当日にアンパンマンミュージアムへ行って来ました!



数日前からとっても楽しみにしていた娘ニコニコ




今回は有料の遊ぶエリアへは行かず、

行ったら家族4人で8000円💰

まだお昼寝も必要なので遊べても2時間。

息子のファーストカットもしたい!

ペコズキッチンでアンパンマンのケーキとお祝いしたい!…というのが理由です。


買い物をしたりゲームをしたりして過ごしました。

それもお金かかるけどニヤニヤ



まぁ何をするにもアンパンマンミュージアムは1歳からお金がかかる!!笑い笑い笑い

せめて2歳からにしてー!!!






10時に着いて、息子と私で息子のヘアカットスター


娘はパパとゲーム星

でも景品がバイキンマンでテンション下がり…

「ドキンちゃんは?ドキンちゃんは?」

と言っていたそうです。


それから美容室で合流。

娘も前髪カットだけでも…と思ったけど、切らないとのこと。



それからバタ子さんのお店でビーズ細工ラブラブ

私も昔こーいうの好きやったな。

ちょっとしたおやつに入ってるキラキラの玩具とか。

誕生日ブレスレットを作りました!






めっちゃ集中してるようでそうでもない。

アンパンマンミュージアムでは音楽が常に流れているので、

バイキンマンの声がすると

「バイキンマンこわいー」と言ったり。


耳からの情報に目からの情報、

大人が海外旅行行った時みたいに興奮状態だったんだと思います。

意外と手先が器用でびっくりした!


可愛いのが出来上がりました!




これで1650円だったかな?


さらに「メガネ欲しい」と言う娘。


3ヶ月前に来た時も言ってた、ドキンちゃんのサングラスのこと。

でも2200円もするのよ…



前回はカチューシャを購入。




サングラス、買ってあげたいけど何でもかんでも買ってあげるわけにもいかず。

しかもすぐ飽きるよね、多分。



ご飯食べよう!と伝え、

ペコズキッチンへ行ってランチタイムにしました!爆笑ナイフとフォーク






それからアンパンマングッズを見たり、

ちょっとしたキッズスペースで遊んだり

このちょっとしたキッズスペース、マジでありがたかった。今回はヒップシートだけだったので。弟も歩けないけど1人で動きたいみたいやったし。




最後にジャムおじさんのパン工場へ!食パンメロンパンコッペパン

大人もかわいいパンにワクワクピンクドーナツ





帰ってパンをおやつに食べようかと話していたところ、

娘、前回来た時のことを覚えていて、

「滑り台は?」と。



有料エリアの滑り台。

7色の虹の滑り台。

行きたいよねー真顔



でも、「滑り台、今日はないなぁ。」


と伝えて帰りました。


滞在時間は3時間ちょっと。


帰りの車では2人ともねんねおやすみおやすみzzz




次は弟の2歳の誕生日にアンパンマンミュージアムかな?!




帰って3時のおやつにパンを食べました爆笑



切ってよくわからんくなってるけど

これは食パンマンですパン



それからプレゼントも渡しました!


ラプンツェルのエプロンとラプンツェルのお化粧セット(偽物)

リップと手鏡、ヘアブラシ、カチューシャ、ヘアゴムが付いてました。



ままごとをする時にはエプロンを付けて。

去年までやってたこどもちゃれんじの玩具で遊んでます。

いろりん(赤とか青とかのやつ)たちにご飯を作ってあげてました。




アンパンマンミュージアムでちょっとしたケーキは食べたけど、週末にはケーキでお祝いラブ



ピースができないから

3歳のにうまいことなってる!!





いつものケーキ屋さんピンクハート

アイジングクッキー、

今年は紫とピンクでと伝えて。



楽しいお誕生日になりましたニコニコキラキラ