七五三を今年にするかどうか迷って

写真だけにするかどうかも迷って


結局やってきました!!



よく行っている写真スタジオで

七五三イベントで1時間の撮影で外出レンタルができること


さらに兄弟撮影2,200円追加でできること

(1歳1ヶ月過ぎたけど1歳のの誕生日お祝いケーキにスタジオで撮影せず七五三と合わせてやってもらう。メインではないのでソロ写真はないけど)


に、後押しをされ

七五三してきました。



短時間の撮影で洋装はなし、

ヘアセット、メイク、着付、撮影も合わせて1時間のコース

だったので、

忙しいけど2歳児にはちょうどいいかなとも思いましたオーナメント



そして前撮りではなく撮影したこの日にお参り。





撮影はやっぱりここのスタジオにして良かった時思えましたキラキラ


何をやってもハズレがない。


今までもイベントで何回か行ってるんですが

全部が可愛いピンクハート


スタッフさんもあやすのが上手キラキラキラキラ


全員ママさんスタッフさん。








上の子下の子写真が混ざってますが

1回3,000円15分のお手軽プランの撮影。

だいたい毎月通ってて、

どれもこれもかわいすぎるラブラブラブラブラブラブ





七五三は3,000円というわけにはいかずそれなりにお金がかかってますが。

外出レンタルも10,000円でいけたんですが、プラス消費税が1,000円なので外出したら11,000円。消費税って高い!!と思った瞬間でしたタラー



支払いはPayPayでしたけど ハズレ〜ニヤニヤ




着いてヘアセットしてもらってメイクをしてもらって着付けしてもらって

髪型も髪飾りも着物も自分で選びました!!スター






可愛く写真が撮れました!


これは撮影してる横から私が撮ったもので

カメラマンさんが撮った写真はもっとキレイに撮れてるはず!!キラキラキラキラ




それから神社へ⛩️

着いたらもう祈祷が始まる時間で

待ち時間なくできたので良かったです。


祈祷の間も「なんかしてるなぁ」「〇〇ちゃんの飴(千歳飴)はぁ??」と聞いてきたり

静かにするように言うと「シーしない!」と言ったり笑い泣き

よく喋っていました。




着物に靴はアンパンマン!!

撮影の時だけ草履を履きました。



そして車で着替えて私たちは先に家に、パパは着物を返しに行きました。



いつもより遅いお昼寝。

起きたら16時でおやつに千歳飴をぼりぼり食べてました。




次は7歳イエローハート

どんなふうに育ってるかな。


楽しみピンクハート