息子の形成外科と言語外来 | ただの「ん?」とか色々。

ただの「ん?」とか色々。

長男小学3年生、ADHDで不注意強め、娘は定型、母はADHD薄めとできの良すぎる夫。

支援学級から普通級へ移行したこの春。

さて、ほとんど落ち着いてきた息子。

ADHD、ASD、心臓病を持ち合わせるが

4月から普通級で,頑張っている。

__________________________________________

 


息子の形成外科に

ようやく辿り着いて、

22.q11の染色体異常を持つ子は

かなりの確率で喉に異変があるそう。

と先生より。

 


息子は産まれてすぐ

たくさん検査をしてきたけど

また形成外科と言語外来をとりつけて、

娘と同様に鼻から検査して、

耳鼻科でカンファレンスしてもらい

きっと手術かな。。

 進研ゼミ 小学講座



娘は2018年の2年生の夏休みの

コロナ前に手術が終えられた。

息子は、小規模保育園だったこともあり、

言葉のことでお友達から

いじめられることが全くなく過ごしてきた。

ようやくコロナも落ち着き、

息子の言葉真似っこもじっとしていることも

できるように成長して、

やっと支援級から

普通級の4年生ではじめて嫌いな子から

攻撃受けて家で泣いて話してくれた。

 


辛かっただろうな、2人とも。

娘は帰宅するなり

玄関でボロボロ泣いてた。

今でも思い出せるけど

辛かったから思い出さないように

きっとなってるんだろうな。

二人ともちゃんとお家で説明した。

だから行動できたよ、

頑張って手術しようね!!爆笑

 



キャベツが美味しい!!

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット