2023/08/30 盛大な喧嘩と愚痴で眠れない | ただの「ん?」とか色々。

ただの「ん?」とか色々。

長男小学3年生、ADHDで不注意強め、娘は定型、母はADHD薄めとできの良すぎる夫。

 支援学級から普通級へ移行したこの春。

さて、ほとんど落ち着いてきた息子。

ADHD、ASD、心臓病を持ち合わせるが

4月から普通級で,頑張っている。

___________________________________________

  


困った。

いつもそうなのだけど、

付き合い十数年で結婚して12年ほど。

なんで男の人って口きかないんだろう。

なんでこころかっぽじって、裸にならないのか

全く理解できない。

 


今日の喧嘩は

戦争のことでいろいろかき集めた情報がTikTok。

主人はTikTokが大好きらしいけど

私はその世界知らない。

 


ツールはなんでもいいけど、

集めた内容が戦争て。

日本が春先に九州や沖縄あたりで

戦争かもしれないんだって。

信じられる??



そんな、、

そりゃ、戦争も地震も同じ備えって必要だけど

今現在の我が家の赤字家計から、

無理矢理、蓄電池を買うんだって!

 


あーぁ、、

もう二人で静かに話し合いしたいのに

相手がいつも聞かないし、嘲笑われて

相手は言わないからね。

だから余計に私の不満が溜まる。

取っ組み合いになる。



だけど最後にはいつも

愛してるし家族を全力で助けたいしってさ。

私の希望は叶わないらしい。

なので、ここで決意しなきゃいけない。

ちゃんと働き全うに生きて週末別居しないと

もうわたしがしんどすぎる。

 


小さなあらゆる主婦の不満が伝わらない。

パートをしてると自由時間も限られる、

子供いると送迎もある、

自由は昼間のみ、

そんな小さな不満を嘲笑われるなんて

もう嫌だわ。

 


結婚向いてなかったのかもしれない。

だけど子どもはとても健全に育って順調ではある。

わたしもADHDが最近分かって

生きにくい理由が分かった。

やっと分かったけど

子どもたちも生きにくくなるかと

思うとツラいな。。



(メモ。)

言ってもわからない、

伝わらないって思ってると盛大に伝わらない。


(今日の喧嘩のメモ)

⚪︎蓄電池かう、買わないのもめごと。

⚪︎ヒートアップして、お互い暴力を夜中2時。

旦那はなぜかやり返しのつもりか

⚪︎トイレットペーパー三本ぐるぐる出し(こどもか。)

取っ組み合いになって

わたしはビンタで相手は腕に跡つける。