皆様 こんにちは!emiです真顔NEW

お元気でしょうか?

さらにアクティブに!

2月23日

てくてく散歩に行ってきましたよにやり走る人

今回のてくてくは、

マグロが美味しいことで有名な

神奈川県の三浦半島ですニコ音符





大根やキャベツ畑の向こうに、


海と富士山ほっこりアップ


快晴ですが、まだ風は、冷たい。




小網代の森に入りました。


ここは、森林、湿地、干潟、海が


連続して自然のまま残されたところ。


その広さは、東京ドーム15個分。キラキラ


そして、


アカテガニが棲む森。キラキラかに座







アカテガニは、


赤い手袋のような手が特徴。


そして


美しい森と海がないと


生存できないのです。



小網代の森では多く


見られます。



海で生まれ、森へ。

森では、木に登ったりガーンガーン

ありを食べたり。ショックアセアセ

動画では、大きな爪を

器用に動かし、口に運んで

食べていますね。

自由なアカテガニです。


コロナ禍の影響は、

情報を見ないので、

受けていないのかな。

うらやましい。


マスクのない口元も

うらやましい。





けやきテラスへ


ウッドデッキをトコトコ。真顔走る人




海へ、出ました。


干潟に生き物が....


きっと、アカテガニの赤ちゃんが


こちらで、生まれるのでしょうか?


干潮の時に、顔を出し、


ダンスもするとのこと。


面白いですね。




今日は、先を急ぎます。ニコ走る人





鮮やかな 葉牡丹ほっこりラブラブ


柔らかい白




 誰が、

 いけたのでしょう?ぼけー恋の矢





そして


いよいよ、散歩の目的地


到着ですウインク!!








見上げると 河津桜うーんドキドキ


今年は、少し、開花が遅れています。







歩いた距離は、約9キロ。走る人ねー



それでは、


マグロを買って、


帰りましょうもぐもぐ寿司


皆様、お付き合いありがとう


ございました。ぶちゅー飛び出すハート