こんにちは

ジム務めemiですニコニコピンクハート

寒くて、曇っている日ーー。

足湯カフェ☕️に来ました。





今日はテラスも空いている。


足湯の温度が高くて、気持ちいい照れ温泉


ココアを飲みながら、

ぼんやりと、昨日のことを思う。

幸せな時間。



昨日は、ジムで、

ダンスエアロとズンバ だった。


どっちも、楽しかったな。爆笑バレエ

エアロは、相変わらす、

ついていけなかったけど。





私にとって火曜日は、

特別な日。


初めて、火曜日のレッスンに参加した時、

先生が、一生懸命、話しているのに

周囲の人たちは

会話をやめない、

ガヤガヤ、ワイワイ。


「この先生、大丈夫!?」えー汗








レッスンが始まると、

豹変!

音楽にのった迫力あるダンスが展開

会話していた人たちも、

真剣そのもの。

夢中になって踊っている!



先生の動きやポーズ、その空気に、

圧倒、魅了されていった。ラブ乙女のトキメキ







長身な身体から汗💦が滴り落ちる。

煌びやかなシャツは

汗で濡れまくって

まさに、

全力のレッスンだった。おねがいラブラブ








高校時代創作ダンス部だった

はずなのに、全く

ついていけない。ガーンあせる


今の踊りは、進化して、

難しくなったものだ。








いつもなら、そこで終わるのに、

この時ばかりは、

きっと、

 (踊れるようになったら、

 すっごく楽しくなる)

 と!



自分の中に、芽生えたダンスへのおもい


  (ダンスが好き!)


そんな気持ち

残っていたなんて、

自分でも驚きだ。びっくりドキドキ






不思議なのは、

うまく踊れないのに

楽しいこと。おねがいチョコ








火曜日の先生は


滴り落ちる汗で、

滑って、転んで、

骨にヒビが入ってしまった

経験を持つガーン






その経験から

「今日は床が滑りやすいです」

という注意を、毎回怠らない。


自慢の先生照れ飛び出すハート





でも、心配しないで欲しい。

私たちは、まだ誰も、床で転ぶ程、

先生のように天高くは、

踊れていない。


周囲を見回しても、手の動き、足の動き

どれ一つとっても、

先生の半分しか動けていない。




気をつけて欲しいのは先生の方。

レッスン途中で自ら、

モップを持ち出し、

拭かなければならない時もある程、

汗が落ちる。


きっと、すごい転び方だったのだろう...。

と想像する。

「立てなかった」らしい。


だから、私たちに

「床が滑りやすいから気をつけて」

という言葉には、

いつも真剣さがこもる。


実際、骨のヒビで、その後、数回

代行になってしまったショボーンダウン


レッスンが代行にならないように、

床の滑りと健康には、

本当に気をつけて欲しい。










昨日も....

6ヶ月前に先生の身に起こった、

床で滑って転んで骨にヒビが

入ってしまった話から


「今日の床も、どうやら滑りやすい」

ことをみんなで共有して

スタートした!!


レッツ ダンシング チュー音譜






そんな昨日、

待ちに待った火曜日ラブアップ




笑って踊る自分がいた。

高校時代の部活で、笑い踊ったことなど

1回もなかったのに!




マスクの下で、

笑って踊る自分を感じて、

どうしてか泣きたくもなった。



 泣き笑いの曲はコレ!

 笑い泣き音譜

ズンバで踊ったの






あまりに楽しくて

口もとが満面の

笑顔になっていた。爆笑



マスクがあってよかった。

きっと、誰かに見られたら

恥ずかしいくらいの

笑顔だ






私の、初笑い踊り。爆笑ラブラブ音譜



今も、これからも、

忘れないだろう



ダンスエアロで踊った曲!








まっすぐで

ずっこけていて

真剣で


ちょっと こっけいで

可笑しくて

変かもしれない


けど


本気の気持ち!


どうしてか、わからない

こんなこと

恥ずかしくて

言えないくらいだけど


聞いてほしい。





(もっと、もっと

時を、切り刻んで

踊りたい!!)

チュー笑い泣きびっくりガーン



熱く芽生えた 気持ちに

自分でも驚き

戸惑ってしまう。あせる




コロナ禍の中

再び、ダンスと出会えて、よかった!


自分の中に芽生えた

「好き」をキラキラ

大切に育てよう。ウインクビックリマーク



足元は、ポカポカ。

今日は本当に寒い。



春が

待ち遠しい。桜照れバイバイ