幼稚園、その後…。 | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

幼稚園が始まって早6日。




10、11日は午前保育のため12時半くらいには帰宅。

10日は半べそでバスに乗ったけど


11日はべそもかかなかった!!
ただなかなか繋いだ手を話してくれなかったけどw

11日は懇談会があり11時半くらいに幼稚園へ行ったんだけど

息子が大泣きでぐずってた…涙

しかもぐずってたの息子一人だけぼー涙


お外遊びが終わってお部屋に入るよ~ってなったとき、息子さんまだ遊びたぁ~い!!とグズリだしそこからグズリスイッチが入ったもようぼー


お外遊び後からだから1時間はグズッてたはず涙


何でこんなにワガママなんだ…。

恥ずかしいわ…。


先生にも申し訳無さすぎ…。

あたし早くも育て方間違えた!?って思ったよw

ホントすみませんて感じでした。





14日からは1日保育で給食も始まるし大丈夫かめっちゃ不安だったけど、それが11日の息子とは別人のようにお利口さんだったみたいキャハハWハート

土日の言い聞かせが効いたのか!?


登園2日目で恐ろしいぐらいのグズリようだったから



・幼稚園ではみんなと同じことをしないといけない時間があること

・グズグズ、エンエンしてると先生困っちゃうよ

・給食始まるからお肉や野菜、色んなものが出るからたくさん食べてきてね


・お友達とたくさん遊んできてね

・バスに乗るときは『かぁちゃん行ってきまぁす!!バイバイ!!』ってしてね



と上記の事を土日で息子さんに何度も話しました。



そしたら昨日はバスの中からニコニコで手を振ってくれたし


先生の話では幼稚園でも1日ニコニコでぐずることなく涙を見せることもなく楽しく過ごしていたとにこっ

席に座らなきゃいけないのに立ってしまった時も『○○くん座ってね~』と言うと素直に座ったし、まだ遊びたい!!ってなってた時も『また後で遊ぼうね』と言うと『はぁい』と返事してぐずらなかったそう!!にこっ


給食も野菜嫌いですごい偏食だけど、頑張って野菜も食べてたらしい!!

ナゼか好きなお肉はちょっと残したみたいだけど、ご飯は完食したみたいで先生もビックリしたって!!


幼稚園での様子を先生から聞いて、息子がすごく頑張ったんだなぁ~ってのがよく解ってめちゃめちゃ嬉しかったのと、この2日での成長ぶりに感動して泣いたし~www


まぁ~あたしが言ったこと全てを頑張ってくれた息子にはホント感動したねううっ...ハート


やれば出来るやん息子さん!!

今まで何やったん!?www


でもそうは言ってもまだ今日で1週間!
だけど土日挟んでたからまだ4日目!!



今日はどうだろう…。


今日もニコニコで過ごしてくれるといいけどなぁ…。