初登園 | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

今日から息子っち幼稚園でした!


今日、明日は午前中保育で14日からは給食も始まりがっつり保育!

14時降園だけどうちはバスご利用だから15時10分帰宅になります。




今朝は7時に叩き起こしw


ご飯、歯みがき粉、トイレ、お着替えとバタバタ汗





でも時間に余裕もって早目に起こしたので40分ほど時間が余り、行くまでテレビタイム!





相変わらず『かぁちゃんやって~』が多い息子を朝からなだめすかして靴を自分で履かせ








いざバス停へ!



バス乗ってくれるかな…。

大泣きしないかなぁ…。

って心配だったけど意外と大丈夫でしたにゃ


てか息子っち何だかよく解らずにバス乗って、どうやら後から私も乗ってくると思ってた感じでw

それがかぁちゃんは乗って来ずバスは出発!!


その時の息子っちこんな感じでした
↓↓↓↓↓  

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?→(。>д<)かぁ~ちゃ~ん!!!!息子バスの中で叫ぶw→
(இ﹏இ`。)ウルウル→バス出発!!


まぁ~大泣きしなかっただけよかったし、ウルウルぐらいで済んでちょっと安心しました。


バスの中でウルウルはしてたものの涙を流すまではなかったみたいだし、幼稚園ではニコニコ楽しく過ごしていたとのことでした好


帰ってきた息子っちに幼稚園で何したのか尋ねてみると

泣いてないのに『○○泣いてたの~』と答えた息子っちwww


なぜ!?w

まっ寂しかったってことなのかな!?(^^;



今日は初登園と言うこともあり担任の先生から電話があり、今日は園内を探検したそうキャハハ

あとは園庭でお外遊びしたりとあれこれ興味をもって楽しそうにしてたみたいで良かったですハート

あとは本人談によると

シール貼りをしたり、グーチョキパーの手遊び歌したり、園庭で団子を作ったとか、ブランコしたとか言ってましたにこっ

でも確か園庭にブランコはなかったはずだから滑り台の間違いかな!?w


まぁ~初日でどうなるかと私も不安いっぱいだったけど楽しめたようで一安心ですハート







幼稚園頑張った息子っちにお昼はダダンダンプレートを作ってあげましたご飯



明日も幼稚園で楽しく過ごせますように…ハート