おむつカバー | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

まさかのおむつカバーがちっちゃいってゆー悲しい事態にみまわれた私なく







悩んだ末に100均のフリースを石鹸でこすり洗いして撥水させ、カバーを作ってみましたはぁと








なかなか可愛いらしくできたにこてへ







さすがは100均だけあって記事が薄いから3枚重ねにしました。








一番上の記事だけ長方形に切って背中側だけ縫い付けて前は折り返せるようにしました。




理由は私がまだ布おむつの付け方慣れてなくて手こずるから、この生地で吸収体を固定するためと、この生地を上にキュッと引っ張れば簡単におむつ直し(ずったりした時に)ができるから。


なんか上手く説明出来ませんがえへへ…







てかうちにはパソコンなくて型紙ダウンロード出来ないから適当に作ったら、やっぱり失敗うっ・・・



おむつ1枚あてなら大丈夫だけど、2枚あてだと少しきつそー涙









でも100均のフリースなかなか優れもので



たっぷりオシッコしてたけど漏れてませんでしたキャハハ





てかもう少しちゃんとしたの作ってあげなきゃねえへへ…



Android携帯からの投稿