元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


昨日は疲れ切っちゃって

更新お休みしちゃいましたショボーン

更新待ってくれていた人がいたら

すみませんえーん←いないだろ




何故今週疲れたかというと

前職が総務経理だったので、

総務経理で今の会社に入社したんですね!

元々経理の人が辞めるからそれで入社したんだけど

総務の今の上司があと数年で定年になるのもあって

少しずつ引き継ぎしながら後々は同期と二人で

総務経理をやる感じになるのかなというところ指差し




なので総務は普段上司がいるから実務あんまりしてないんだけど、

今HPを作り直してたり、

総会の買い出しや準備したり、

毎日色々考えなきゃいけない上に

引き継ぎしてもらえなかった決算もあって

ばたばた〜笑い泣き




その中で社長から飛行機、宿、レンタカー

予約しといてと言われて

空港近くを予約したら、

ここじゃなくて居酒屋が

近くにあるところがいいと泣き笑い



車は高級な方がいいのかとか、

色々迷うわけよね。

慣れてればいんだけど、素性もそこまで知ってるわけじゃなく、

行く人との関係性もあるだろうし

って色々考えちゃったよね🤣





この正解がわからない中で動くのって

ほんと疲れるネガティブ笑





だから常に社長横にいて

手土産の用意、よく関わる人の顔や好みを覚えて

宿取ったり、予定組んだり、、、

秘書ってすごいなぁって思いますゲロー





私悩み過ぎて吐きそうになったもん笑い泣き笑


これ美味しいよねニヤニヤ

とか自分の好みでしか手土産が選べない笑い泣き


美味しそうだけど事務員さん分けられないしなぁとか


かわいいなぁーとか






性格的に1+1=2みたいに

答えが決まってる仕事があってるなって

再確認したのでしたニヒヒ



今は転職サイトでもMBTIで

仕事とかも選んだりする世の中に変わりつつあるから

自分の性格を知るっていうのは

生きる上で大事だよねちゅー






改めて自分に合う仕事合わない仕事が

わかった1週間なのでしたデレデレ


ではまた明日スター

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog