元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙


みなさんは血液型の性格判断って信じるー?

私は信じちゃうんだけど(当たってるから)

今はそれもハラスメントになるんだってニヤニヤ





そんでね、

我が家こ和室の押入れの天袋?をみて!

(区切られてはないないけど天袋でいいのか?)




この収納の仕方何型だと思う?笑い泣き笑




突っ張り棒は斜めってるね、、、





正解は〜



どぅるるるる

るるるー

るるるー



だんっ


​O型でした







なんで照れんねん←




また冬になったら必要な服とか

その場でぽいぽい上に上げてたら

ひどいことになってたニヤニヤてへ


メインの部分が綺麗に見えてたら

それでいいのがO型びっくりマーク

(X参照)


会社のデスクも見た目は綺麗だよちゅーふふ




このままだと埃かぶるしって

やっと整理したよーっ!

でもO型だからやっぱり目分量タイプ

なので買ってきたダイソーの袋のサイズも合ってなくて

大きすぎるけど押し込めばいいやって感覚ですデレデレ笑




なんとなく綺麗になった感スター



ここは和室の押入れで

中段が ねねの私物コーナー、

下段は ももの洋服棚、
上段は 次のシーズンものをしまいましたデレデレ

これで今年の冬の衣替えはらくちーんっ花


ちなみに可動棚は私が適当に作ったけど
壊れたりはしてないよちゅー
あっこの時もひどい状態ね滝汗笑



アラサー世代は血液型で性格判断しがちだけど
今の若い子達(おばさん的発言)は
MBTIで判断,自己紹介とかするんだろうな真顔
毎回これ違うんだけど笑




ちなみに私は 領事びっくりマーク





うーん,そうかぁって思うこともあるけど

あながち間違えてないのかなぁ🤔


どの時代でも人間は分類分けとか

したくなるものなのかもねニコニコ







​洋服事情



整理整頓してたら気づいたんだけどさ
姉妹だからお下がりでいけるのに
綺麗な服や好みの服(ハート)も着せてあげたくて

結局買ったりするから服の量が多いのに

着るのは同じのばっかり真顔

親子だなぁニヤニヤ


  ​ハートの半袖








ねねは2歳から自分で選んだ服しかきない

ももはもう少しで4歳近いけど

自分で選んだのでも選んでないのでも

気分によっておっけいにっこり



ちゃんと自分の気持ちがあるっていうのは

いいことだニコニコ

ただし強すぎないに限る笑






ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog