元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙




以前アラサーの転職事情について書いてきましたが

今日は前の会社の上司について書いていこうと思いますおねがい



過去の転職の流れはこちら💁‍♀️




転職して入社したのは

令和1年年6月〜



面接してくれたのが60歳の上司。

面接時点でほぼ採用決まり、

その時に2人目を考えているのか、

育休もとれるからと言われた。

(のちに私が初めての育休取得者となる)



勤務時間は8-17時

7:45から一斉清掃をするが強制ではないので

給料は出ないとの説明。

ただ現場がある人以外は皆きて掃除をしているので

ほぼ強制となる。


ただし私とほぼ同期の新卒の子はそういう空気を

読み取れないタイプだったからいつも8時ギリギリに出勤していて

それはすごいなぁ、ジェネギャだなって感じた泣き笑い笑

でも裏でぐちぐち文句言われてたなぁー。

なんか難しいね真顔




経理・総務の未経験で入らせてもらって

上司👨‍🦲と60歳の女性の方👵(直接教えてくれる人)と3人体制びっくりマーク


私は入社までに簿記の勉強をかじった程度

訳もわかってないので

初めの2ヶ月間はほぼシュレッターしかさせてもらえなかったよニヒヒ

んで3ヶ月目に急にそのおばさん👵が旅行に3日間行くからと

急に銀行、振込等を教わるびっくりマーク



上司はおばさんと仲が悪くてしゃべらないんだけど

実務はおばさん👵って言う事にその時はまだ気付かなかった不安




旅行の間はなんとか日常業務を終えられるようになり

ほっとしたのも束の間

年末に社長と喧嘩して急遽1月で辞めること驚き



だから12月から初めての年末調整をしながら

総務・経理の引き継ぎを受けたんだけど

1月頃にはあんま来てくれなくなってネガティブ

👨‍🦲上司はおばさん👵と仲悪かったから何も仕事を把握してないけど

不安だから👨‍🦲大丈夫なのか?と聞きながらも圧をかけてくるし

大丈夫かって聞かれても何があってて合ってないのか分かってないレベルだし泣き笑い


口を開けば過去の武勇伝

今はハゲチビなのに(口悪くてすみませんがわかりやすく表現すると)

昔はモテたって言う話(歩いてたらキャバ嬢に客引きされただけ)とか

前の職場が大手だったから

経理から営業に抜擢された自慢話ばかりで

話聞かないと機嫌悪くなるし、、、




模索しながら取り組んでるから仕事を止められると

余計に分からなくなって悔しさ

(👨‍🦲上司だって振込すら分からないレベルで何も仕事してない事に気付いたら)

不安で初めて仕事中に涙が出てきてネガティブ



そしたらその👨‍🦲上司なんて言ったと思う?










女の涙は嫌いだ

って言われたの。

俺が悪者になるだろって。

嫌いだも何もあなたに好かれようとは思ってませんから凝視




入社して半年はこんな感じでした悲しい

では前職の話はまた今度にっこり


    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog