おはようございます。
3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに尾道へ行ってきましたよ。
坂の山を見上げても、海を眺めても、風情のある町です。
「ONOMICHI U2」など、新しい複合施設も増えて、
にぎやかになっていましたよ。
こちらはその尾道で見つけた、ガラス細工の器。
ガラスの器は陶磁器よりも、「これだ!」と思う判断が
難しいと思うのは、私だけでしょうか?
カッティングや模様の好み、昔の柄がいいのか、
現代のモダンなデザインが好みか、用途によっても変わってきます。
そんな中、見た瞬間に、「かわいい!」と思い、
すぐに購入を決めたのが、こちらの器。
ふちは金縁で、器の外側にお花があしらわれています。
とても華やかで、女の子らしく可愛いなあと思える一皿です。
上のボールと下のソーサーの取っ手の部分がお花になっていて、
器好きにはたまらない工夫になっています。
みなさんは、どんなガラスの器がお好みですか?


