おはようございます。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりに尾道へ行ってきましたよ。


坂の山を見上げても、海を眺めても、風情のある町です。

「ONOMICHI U2」など、新しい複合施設も増えて、

にぎやかになっていましたよ。



こちらはその尾道で見つけた、ガラス細工の器。





ガラスの器は陶磁器よりも、「これだ!」と思う判断が

難しいと思うのは、私だけでしょうか?


カッティングや模様の好み、昔の柄がいいのか、

現代のモダンなデザインが好みか、用途によっても変わってきます。



そんな中、見た瞬間に、「かわいい!」と思い、

すぐに購入を決めたのが、こちらの器。






ふちは金縁で、器の外側にお花があしらわれています。

とても華やかで、女の子らしく可愛いなあと思える一皿です。


上のボールと下のソーサーの取っ手の部分がお花になっていて、

器好きにはたまらない工夫になっています。






みなさんは、どんなガラスの器がお好みですか?