おはようございます。

3連休ですね。

気候もいいので、お出かけ日和になりそうですね。



この夏、沖縄へ旅行に行ったときに見つけた「一輪挿し」。





沖縄独特の、「赤・青・緑」の色使いや柄模様ではなく、

まるで、芭蕉布のような落ち着いた色合い。



沖縄の強く明るい日差しから、我が家へ帰っても、

しっくりとなじみます。









庭に咲いた花を挿して。



今はオリジナリティあふれる作風のものも増えていて、

お気に入りの新しい作家さんを見つけるのも楽しいですね。