おはようございます。
風も冷たくなってきましたね。
秋といえば、みなさんは何を思われますか?
私は、「食べ物の秋、収穫の秋」です。
山や畑で取れた、さつまいも、栗、イチジク、りんごなど、
どうやってお料理しようかなあと、この時期楽しく考えています。
できるときは、一度にどさっとできる野菜や果物。
重宝するのが、ジャム作りです。
左から、梅、いちじく、りんごのジャムを作ってみました。
ビン詰めは、できれば同じ形のビンに入れて、
統一感を出すとおしゃれです。
IKEAで買った小ビンに詰めて。
昨日取った月桂樹(ローリエ)の葉っぱと、
朝のヨーグルトに入れるレーズン。
キッチン回りも、少しずつ整えていくと、
毎日の家事も楽しくなりますね。

