Merry Christmas!

今日はクリスマス当日ですね。


昨日のイブは、みなそれぞれの過ごし方があったのでしょうね。

我が家のイブは毎年恒例、

家族みんな集まってのクリスマスディナーをしました。


イブの日は、朝からずっとキッチンに立ちっぱなしで、

ディナーが始まる直前まで、お料理を作っている状態です。

それでも1年に1回の特別な日。

大変ですが幸せを感じます。



肝心のイブの様子の写真ですが、

ホストとしてあれこれしていたら、すっかり取り損なってしまいました。





ダイニングでのディナーが終わり、

リビングに移って、クリスマスケーキを出したところです。



まるで一夜の夢のように過ぎ去ったパーティでしたが、

それもまた素敵かなと思います。



そして今日はお友達を集めての総勢23人のパーティ。

食べながら目が回るような状態ですが、

一息つけるのは、明日以降になりそうです。


みなさんも、素敵なクリスマスを。