おはようございます。
今日は外が冷えています。
コートが要らないと思うほど、暖かい日もあれば、
雪がちらつくのではないかと思うほど、
冷え込む日がありますね。
インフルエンザがまた流行り出したので、
まずは外から帰ったら、手洗い・うがいですね。
年の始めは、毎年、参拝巡りをしています。
うどんを食べたり、おまんじゅうを買ったり、
おみくじを引いたりと、まるで恒例ツアーのようです。
氏神様しかお参りしないという方にとってみると、
あれもこれもと呆れられるかもしれません。
その1つの神社で、陶器市をしていましたので、
行ってみました。
一目見たときに「あぁ、いいな」と思い、1周回って見て、
購入を決めました。
T & T tablecollectionのスープ皿。
お店の人によると、岐阜のメーカーとのこと。
マイセンのブルーオニオンを思わせる模様と、
北欧風の柄がすてきな一皿。
買ったその日の夜に、サラダを入れてみました。
グリーンが映えて、とてもきれいです。
直径は17cm程なので、
いろいろと使い勝手が良さそうです。
陶器市に行くと、目も養われるので、
今年は少し出かけてみようかな、と思います。


