おはようございます。
新年のおみくじに、「病に気を付けること」と書いてありました。
「ふーん」という感じで流していましたが、
先週末から、久しぶりの大風邪。
おみくじは心に留めておくものですね。
ということで、何もできず、何もせず、
ただひたすらに寝ていました。
みなさんは、風邪を引いたときは、
どんな対処をしていますか?
ある年齢に達すると、「自然治癒」に期待してはいけません。(笑)
きちんと病院にかかり、お薬をもらって飲むのが一番です。
やはり、市販のものより効きますしね。
そんな家事が面倒くさいなあ、という時のレシピに加えたい
お料理をご紹介します。
タコスです。
食べたことはありますか?
作り方も簡単ですし、
家で作ってもとっても美味しいですよ。
昔、オーストラリアのホームステイ先で
全く同じパッケージのこのタコスを食べました。
味も同じで、食べるたびに懐かしいです。
ハワイでもタコスを食べましたが、
あちらはもう少しトロピカルな味がしましたよ。

