おはようございます。


新年のおみくじに、「病に気を付けること」と書いてありました。

「ふーん」という感じで流していましたが、

先週末から、久しぶりの大風邪。

おみくじは心に留めておくものですね。


ということで、何もできず、何もせず、

ただひたすらに寝ていました。



みなさんは、風邪を引いたときは、

どんな対処をしていますか?


ある年齢に達すると、「自然治癒」に期待してはいけません。(笑)

きちんと病院にかかり、お薬をもらって飲むのが一番です。

やはり、市販のものより効きますしね。



そんな家事が面倒くさいなあ、という時のレシピに加えたい

お料理をご紹介します。




タコスです。

食べたことはありますか?


作り方も簡単ですし、

家で作ってもとっても美味しいですよ。






昔、オーストラリアのホームステイ先で

全く同じパッケージのこのタコスを食べました。


味も同じで、食べるたびに懐かしいです。



ハワイでもタコスを食べましたが、

あちらはもう少しトロピカルな味がしましたよ。