ファミマ☆辻利抹茶パフェ&コーヒーメロンパン | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


少し前に食べた辻利と北海道乳業でコラボした抹茶プリンがイマイチだったし,抹茶スイーツってあんまり好きではないけど,ファミマ×辻利の抹茶パフェならやっぱ食べとくべしって思って買ってみました。


 ☆ 辻利のほろにが抹茶パフェ ☆
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-辻利抹茶パフェ


白玉大好きなので,最初はなかなかウマイじゃんとか思って食べてたけど,白玉食べ終わったら即飽きた。。白猫 げんなり


まずね,驚くほどあんこの甘さがなさすぎ。汗

抹茶の苦味があるのに,下の抹茶ムースやゼリーも甘さがあまりない。

しかもけっこう苦めの抹茶ソースがかかっているから(このソースいらねーー),甘いもの食べてるって感じがまったくしない。

emi的には"スイーツ"としては認めないね。だって甘くないんだもん。

昔京都で抹茶ぜんざい食べたことあるけど,もうめっちゃおいしくて感激したし,抹茶スイーツがダメってわけじゃないんだよね。


「甘さ控えめ」ってよくスイーツに使われるけど,それってかなり昔のさとうたっぷりスイーツやアメリカとか超ーー甘いスイーツと比べて甘さ控えてるってことでしょはてなマーク

最近は通常のレシピでほどよい甘さに作られてるものが多いのに,それよりもさらに甘さ控えめで作る目的がわからない。。

甘さ控えりゃいいってもんじゃないんだよっむかっ


辻利とのコラボで抹茶シュークリームがあってそれはクリームも多いしウマそって思ってるけど,こんなんじゃ期待できないな。。

抹茶シュー買っておいしくなかったら,もう辻利のコラボ商品は買わないことにしよう。



 ☆ コーヒーメロンパン ☆
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-コーヒーメロンパン

気になってたガリレオとのコラボ商品。

これはなか②おいしかったですグッド!

暑いので冷蔵庫で冷やして食べたら,中のコーヒークリームがひんやりしてておいしかったラブラブ



あと,関係ないけど最近セルフジェルネイルにハマってますネイル


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ネイル2013.07.10


初心者だからヘタだしもちも悪い。。あせる

とりあえずはもちUP目指しますっ腕。