ローストビーフのカスクート弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.07.02のお弁当です(*^▽^*)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ローストビーフのカスクート弁当



☆ ローストビーフのカスクート ☆


 ~ トッピング順 ~

  1.和風ドレマヨソース

  2.グリーンリーフレタス

  3.スライスチーズ

  4.ローストビーフ

  5.トマト

  6.パセリ&ブラックペッパー



ローストビーフが半額だったので,カスクートにしました音譜


和風ドレマヨソースは,お気に入りの『キューピーノンオイルごまと香味野菜』とマヨネーズを合わせたものです。

ローストビーフは,ドレッシングで和えて少しおいてから使います。


いつもは大葉を使うけど,今日は切らしてたのでフレッシュパセリをたくさん使いました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




パン屋さんで買うカスクートって,それ用に焼いたパンだからちょうどいい大きさだけど,サンドされてないその大きさのパンて売ってないんですよね。。

フランスパンだと,バゲットかバタールだからバゲット買ったけど,4等分だと短くて見た目が悪いし,3等分だとデカい。。あせる

長さはいいけど幅が広いんだよねぇ。。もじもじ

見られたら絶対「デカッ」って大食いみたいに言われるからそれが嫌。。おこる


でもね,調べましたひらめき電球

このバゲット,1/3の長さなんだけど,重さが約90g。

食パンは8枚切り1枚が約50g。2枚使うと約100g。

だから,見た目はバゲットで作るサンドのほうがデカいけど,実は食パンのほうが重いんですっ!!


でもバゲットのほうが固くて食べごたえあるし,見た目もボリュームあっておいしそぉだから,emiはサンドイッチは食パンよりバゲット派なので,なんかうれしくなりましたわーいアップ


もし今後誰かにサンドデカくて大食いみたいなこと言われたら,食パン8枚切り2枚分よりも小さいってどや顔で言ってやろ~~っと(`・ω・´)ドヤァ