チーズin豆腐チキンミートボール弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.27のお弁当です(・ω・)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-チーズin豆腐チキンミートボール弁当



みきチーズin豆腐チキンミートボール

みきホタテとブロッコリーの塩ドレバターソテー

みき揚げなすのポン酢がけ

みきプチトマト

みきオレンジ&アメリカンチェリー

みき鮭フレーク&ゴマごはん(かいわれ乗せ)




【 チーズin豆腐チキンミートボール 】


半額でgetした鶏ひき肉300gと木綿豆腐150gで生地を作りました。

中にキャンディチーズを入れて丸めて蒸し焼きにして冷凍ストック。


味付けは,火が通りやすいように電子レンジで軽く加熱したら,バター入りマーガリンを熱したフライパンで転がして,薄力粉を振って全体になじんだらケチャップ,お好みソース,白ワイン,水,みりん少々を加えてからめます。


見た目がちょっとさみしかったので,パルメザンチーズを振りました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ホタテとブロッコリーの塩ドレバターソテー 】


ホタテとブロッコリーをバター入りマーガリンで焼いて,塩コショウと塩ドレッシングで味付け。

ドレッシングは [キューピーノンオイル塩(ごま入り)] を使用。

ホタテとよく合ってておいしかったラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。





NEWお弁当箱,なか②イイ感じです(°∀°)b 音譜

フタをするとおひつみたいで,わっぱの上品な感じとは違ってなんかぬくもりを感じるみたいな感じで,今までにない雰囲気が気に入りましたドキドキ

大きさも余裕があって詰めやすいですグッド!