豚キムチあんかけ焼きそば弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.13のお弁当です(°∀°)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-豚キムチあんかけ焼きそば弁当


リラックマ豚キムチあんかけ焼きそば

リラックマプチトマト

リラックマオレンジ

リラックマアメリカンチェリー



【 豚キムチあんかけ焼きそば 】


豚キムチに片栗粉でトロミをつけて,あんかけ焼きそばにしてみましたひらめき電球

もちろん,豚キムチあんは週末に作りました。

今回はキムチ使用です。

(キムチ使わずにキムチの素を使うときもアリです)


豚肉 ⇒ キャベツ&もやし ⇒ 酒少々 ⇒ キムチ の順でゴマ油で炒めて,中華味の素・塩コショウ・しょうゆで味付け。

水適量を加えて沸騰したら,火を弱めて水溶き片栗粉でトロミをつけます。


朝は豚キムチあんをレンチン。

麺は水をかけてレンチン。

麺は表面が油でコーティングされてるので,くっつかなくて扱いやすいです音譜

ちなみに,静岡のB級グルメで有名な富士宮焼きそばの麺を使いました。


おいしくて朝ラクなので,リピ決定ベル