ウインナーとピーマンのバルサミコソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.05のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ウインナーとピーマンのバルサミコソテー弁当



クロミウインナーとピーマンのバルサミコソテー

クロミ長いもと海苔のたまご焼き

クロミスナップえんどうのカレーマヨ和え

クロミプチトマト

クロミオレンジ

クロミアメリカンチェリー

クロミカリカリ梅&大葉&ゴマ&ゆかりごはん




【 ウインナーとピーマンのバルサミコソテー 】


ウインナー ⇒ ピーマン&パプリカの順でオリーブオイルで炒めて,塩コショウ,しょうゆ,バルサミコ酢で味付け。

いつもバルサミコ酢は白を使ったけど,今日は黒を使ってみました。

白のほうが軽い感じするけど,大きな違いはそれほど感じないカナはてなマーク

バルサミコ酢よく使ってワンパになりがちだけど,レモンよりも深い感じの味になるしちょっとした酸味がおいしくて,つい②使っちゃいますあせる

にんにくすりおろしを少し入れてもおいしいですグッド!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 長いもと海苔のたまご焼き 】


■ 材料:たまご2コ分


・たまご ・ ・ ・ ・ 2コ

・長いも ・ ・ ・ ・ 1.5cmくらいの輪切り1枚をすりおろす

・味付けポン酢 ・ ・ ・ ・ 小さじ2弱

・塩 ・ ・ ・ ・ 少々



をよく混ぜ合わせて,たまご焼きを焼く要領で海苔を乗せて焼く。


長いもでいつもと違う食感ラブラブ

海苔&味ポンとの相性もすごくよくておいしいですグッド!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 スナップえんどうのカレーマヨ和え 】


ゆでたスナップえんどうを,マヨネーズ&カレー粉&塩少々で和えるだけ。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




昨日100均に行ったら,この超絶詰めにくいお弁当箱に使えそうな小皿があったので買ってみました。

使ってみたけど,雰囲気出るうえにいつもと同じ量のごはんとおかずでイイ感じに詰めれた音譜

うまく詰めれなくてイラつくこともなく,ストレスフリークローバー

なんか,このお弁当箱にはすっごい負けてた感があったので,勝った気がしてうれしいアップ


前回はごはんにニスのにおいが移ってしまって最悪にマズかったけど,今回は少しにおいはあったけどあまり気になりませんでしたo(^▽^)o

ゆかりごはんのほうはほとんど気にならなかったです。

このままもうにおわなければいいんだけどね。。

今日で使うの3回目。まだ②高くついてるな。。


海苔入りのたまご焼きの焼き方が前よりヘタになってる。。汗

(前と違う海苔だからかはてなマーク←海苔のせいw)

もっと作る回数増やして,きれいに焼けるようにならなきゃなーーー彼ができる前にドキドキ

(彼ができるより,たまご焼き上達のほうが早いだろーな汗w)