桔梗屋の濃きな粉プリン♡ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


週末は必ずファミマに行って超ーーお気に入りのチルドバウムを買います。

でも,emiの家から1番近いファミマにはお気に入りのバウムが今まで1度も置いてあったことがなくて,使えねーーーーパンチ!って思ったら,近くに「おおっビックリマーク」ってプリンを発見ひらめき電球


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-桔梗屋きな粉プリン.



右 : 桔梗屋の濃きな粉プリン

左 : 辻利の抹茶プリン


どちらも北海道乳業製で,黒みつソース入り。



桔梗屋は山梨にある信玄餅で有名なお店。

関東・東海では知ってる人も多いけど,九州や北海道の人たちは知ってるのカナはてなマーク

信玄餅をイメージして作った桔梗屋とのコラボ商品だそうです。


emiは桔梗屋の黒みつはお取り寄せするほど大好きなんですラブラブ

濃厚でめちゃウマなのに,スーパーで売ってる黒みつとお値段があまり変わらないんですキラキラ

でもスーパーの黒みつと味は全然違うんですっ!!

夏はこの黒みつをわらび餅にかけて食べるのがお気に入り音譜

バニラアイスにきな粉と黒みつかけて,おうち牛角アイスにするのもお気に入りですアップ


だからその黒みつソース入いのきな粉プリンはもちろん買いッ。

きな粉プリンはかなり濃厚え゛!

なのにカロリーはそれほど高くなくて,90gで122kcalです。

濃厚でおいしくて食べごたえアリなのに,カロリー低めってうれしいよね音譜


あと当たり前なんだけど,信玄餅食べたことある人にはわかると思うけど,信玄餅よりめっちゃ食べやすいっ笑

これは何回かリピしてます。



左の辻利の抹茶プリンは,emi的にはイマイチでした。あせる

とくに抹茶好きでもないし,愛する桔梗屋の黒みつには絶対勝てないからね。

相手が悪すぎたのかもw


桔梗屋の本社工場でやってる信玄餅の詰め放題はオススメですひらめき電球

配布された袋に210円で詰めホです。

emiは18コくらい詰めました。(友達は21コ詰めてたw)

でも消費期限が当日の信玄餅だから,家族が少ないと食べきれない。。

emiは冷蔵庫に入れて1週間くらい全然大丈夫でした。

日ひちがたって少し硬くなったら,信玄餅を包装ごと電子レンジ(600W)で10秒くらいあたためれば,やわらかくなりましたよ~グッド!


あとね,本社工場に売ってる信玄餅ソフトはめちゃウマだから,行ったら絶対に食べてほしーですキラキラ(スプーン付きです)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-信玄餅ソフト



アウトレットコーナーもあって,たくさんのお菓子が半額くらいで売ってます。

こちらの信玄餅は詰めホよりも消費期限に余裕があるので,親しい人への気軽なお土産にオススメです。

愛する黒みつもお安くgetできますドキドキ


あと,この前念願のマダムブリュレを食べたけど,桔梗屋にマダムブリュレの黒みつバージョンみたいな黒糖バームクーヘンブリュレってやつが売ってて,前からずっと気になってるんですビックリマーク

ホールで1050円とお値段もいー感じグッド!

食べてみたいなぁakn