豆腐チキンハンバーグのライスバーガー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.05.21のお弁当です(°∀°)b


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-和風豆腐チキンハンバーグライスバーガー



☆ 豆腐チキンハンバーグのライスバーガー ☆


 ~ トッピング順 ~

  1.みそマヨソース

  2.スライスチーズ

  3.グリーンリーフレタス

  4.豆腐チキンハンバーグ

  5.大葉


☆サブメニュー

・もやしのポン酢漬けとスナップえんどうのナムル

・甘いたまご焼き

・オレンジ




【 ライスバンズ 】


レシピはこちら ⇒


   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 みそマヨソース 】


みそとみりん各小さじ1をよく混ぜて,ラップなしで電子レンジ(600W)で20~30秒加熱。

冷めたらマヨネーズを適量混ぜます。


   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 もやしのポン酢漬けとスナップえんどうのナムル 】


蒸しゆでしたもやし60gをタッパーに入れて,味付けポン酢大さじ1を加えて混ぜて,冷蔵庫で保管。

しばらくしたら,味ポンがしみてない上の部分を下にするようにして混ぜて,冷蔵庫で保管。

味ポンがしみたもやしとゆでたスナップえんどうを,塩コショウとゴマ油少々で味付け。

簡単美味でオススメですグッド!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




みそマヨソースは美味しかったけど,ライスバンズはパンよりも水分を吸わないので,食べるときにみそマヨソースがラップに流れ出て,手について手がベタ②しました。。あせる

今回は夜作っておきました。


ライスバンズは硬くはなっていなかったけど,この前朝あっためてサンドしたときのほうがおいしかったかな。

でも,詰めるのにめちゃくちゃ時間かかったから,今回は夜詰めておいて正解OK


ライスバーガーのラップにマスキングテープを貼ってみましたひらめき電球

貼るだけだけど,ラップだけよりかわいくていいね(o^-')bドキドキ