赤ウインナーのバジルバルサミコソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.02.14のお弁当です(-^□^-)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-赤ウインナーのバジルバルサミコソテー弁当


花赤ウインナーのバジルバルサミコソテー

花しいたけとエリンギのガーリックソテー

花もやしのナムル

花プチトマト

花しば漬けごはん




【 赤ウインナーのバジルバルサミコソテー 】


赤ウインナーをオリーブオイルで炒めて塩コショウしたら,バルサミコ酢少々を加えて炒めて,仕上げにドライバジルを振ります。

おいしいけど,赤ウインナーにはバジルより生パセリのほうが合うと思います。




【 しいたけとエリンギのガーリックソテー 】


オリーブオイルでにんにくすりおろしを軽く炒めたら,しいたけとエリンギを加えて炒めて白ワインを加えて炒めます。

味付けは塩コショウとしょうゆで。

emiのお弁当に煮物以外でしいたけが入るのは珍しいです。

しいたけは別に好きだけど,値段が高めだしほかのきのこのほうがおいしいので,きのこの中では優先順位が下です。




【 もやしのナムル 】


レンジで加熱したもやしにさとうと塩少々を加えて混ぜて放置。水を捨ててまたさとうを加えて放置・・・を4回くらい繰り返してます。

水があまり出なくなったら,さとう・塩コショウ・ゴマ油で味付け。

もやしはなかなか水が切れなくて嫌。。えー

でもおいしいからつい作っちゃう。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





5日間マトモ弁当を2週連続でやると,作る品数が多くて作るのがちょっと楽しくなくなってきて,朝も連日早起きで疲れてストレスがたまってきます。

やっぱ週に1日~2日をパンや麺のお弁当にすると,気持ちがすごい楽です音譜

この前マルちゃんのうどん3玉入りが128円で安かったので,来週は焼きうどんを2回持っていきます。


うどんのことで気になってることがあって,前にマルちゃんの讃岐うどんで焼きうどんを作ったら,いつもと同じように作ったのに全然味が違くておいしくなかったんですけど,讃岐うどんは焼きうどんには向いてないのかなぁはてなマーク