れんこんの肉巻き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.01.10のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-れんこんの肉巻き弁当


&れんこんの肉巻き(自家製冷凍)

&白菜とチキンのタイ風サラダ

&韓国風味のたまご焼き(週初めの余りもの)

&プチトマト

&いちご

&ゴマごはん



【 れんこんの肉巻き(自家製冷凍) 】

豚しそロールだと思って解凍したら,れんこんの肉巻きだった。。

いつも冷凍にしたときはラベルシールに何かを書いて貼ってるけど,ラベルシールを切らしてて貼ってないからわからなかった汗

ちょっと前に入れたばっかなのに。。こなた



【 白菜とチキンのタイ風サラダ 】

先日レシピUPしました

レシピはこちら ⇒




ほんとはこれよりもひとまわり大きい容器がよかったんだけど,それだと高さがかなりあったのでこっちで詰めたら,けっこう食べにくかった困あせる

ごはんの上におかずを乗せたので,おかずが邪魔でごはんが取りにくくて,おかずをどかしながら食べなきゃならなかった汗




昨日は久しぶりに合コンに行ってきましたビール


去年は出会い自体も少なかったけど,1回もメアド交換をしなくて友達も残念がってました。


でも年末に人気の占い師占いさんに霊視鑑定してもらったら,今年のemiはかなりモテると言われましたアップ


そして昨日,今年初の合コンに行ってきましたひらめき電球


結果は・・・・・・・


・・・・・・・・



メアド交換ナーーーーーーーシっ!!



あはv(´∀`)


汗汗汗汗汗



幹事の女のコが30過ぎてて3人のママさんて聞いてたけど,会ってみたら超ーーーー美人で若くてびっくりっおおおお!!!!!!

二次会でその人のお気に入りのイケメンバーに行ったんだけど,ソファー席に座って両サイドに男子がいたときなんてキャバ嬢みたいで,もう見てるだけで女子力上がるわぁアップって感じのキレイな人でしたキラキラ


その人は営業の仕事をしているのでまだ②合コンセッティングできると言っていて,なんて頼もしいっドキドキ

会社の人のママ友で,会社の人も結婚してるので2人にはまったくメリットがない飲み会なんだけど,2人ともお酒が大好きだからお酒飲めるだけで楽しいと言ってフリーの人たちのためにセッティングしてくれてます。

なんていい人たちなんだろうキラキラキラ


会社の人も1人のママさんだけど,足がめちゃくちゃ細くて見た目も若くて日々学生のような生活をしていて,子供産んでるとはとても思えませんえ゛!

昨日もパワフルに飲みの場を盛り上げてくれて,とくにタイプの人はいなかったけどみんなで楽しい時間を過ごせましたo(^▽^)o音譜


そして最近はブログを復活&継続しているので,やっと合コンで「趣味はお弁当作り,お弁当ブログやってます」って言えましたチョキ

やっぱ「趣味はアメーバピグ」より全っっ然ウケよかったですビックリマーク


そして昨日もやっぱり,ピグやってる人はいませんでしたアハ