韓国風ベーグルサンド | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

今年初弁キラキラ2013.01.07のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-韓国風ベーグルサンド弁当



【 韓国風ベーグルサンド 】

 

 ~ トッピング順 ~

  1.キムチマヨソース

  2.グリーンリーフレタス

  3.スライスチーズ

  4.韓国風味のたまご焼き (レシピはこちら ⇒

  5.紅しょうが



最近のサンドイッチのお気に入りソースは,キムチマヨソース。

サンドイッチって具を変えても何となく似た感じになってしまうので,ちょっと冒険してみたらこれがおいしいっビックリマーク目グッド!


切ったベーグルの下側になるパンにマヨネーズとキムチの素少々を乗せて,よく混ぜて塗り広げます。

キムチの素は多すぎると辛くて味が濃くなるので注意!

上に乗せるほうにはマヨネーズだけを塗り広げます。


今回は韓国風なベーグルサンドにしたかったので韓国風味のたまご焼きをはさみましたが,キムチマヨソースはハムやチキンとも相性がいいので,いろいろと楽しめておすすめでーす音譜

あと,emi的にサンドイッチにはチーズはマストビックリマーク

キムチマヨソースはチーズとの相性もめちゃいいですチョキ



韓国風味のたまご焼きは片栗粉を入れて焼いているので,食べるときにボロボロ落ちなくて食べやすいです。

レシピはもう完成していて,この状態だと見た目が悪いのでたまご焼き器で焼いた写真にしました。

明日UP予定なので,よかったら遊びに来てください(^O^)/



写真用の彩と味のアクセントに紅しょうがを乗せてみたけど,味としてはあってもなくてもどっちでもいいかなって感じでした。



ベーグルはパン屋さんで夜半額のときに2コ買いしたものです。

ポリ袋に入れてからジップ付の袋に入れて冷凍庫で保存。

使うときは自然解凍して使います。

(今回は,土曜日の夜冷蔵庫へ移しておいて,日曜日にサンドにして冷蔵保存しました)

ベーグルの冷凍って便利です音譜



いつも思うけど,パンのお弁当って写真撮るの難しいなぁあせる

おいしそぉに見えない。。こなた汗