リメイクスープ☆ ポトフ ⇒ ミネストローネ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

木曜日から胃腸の調子が悪かったので,病院の先生に消化がよくて食べやすいスープを薦められました。

なので,金曜日にポトフを作りました。


ほんとはミートボールのゆで汁で作るとめちゃおいしいんだけど,今回は病んでるので簡単に作りました。


玉ねぎ,にんじん,キャベツ,じゃがいも,ベーコンを煮て,コンソメ顆粒と塩コショウで味付け。

だしの相乗効果狙いも含めて,隠し味に白だしを少し入れますひらめき電球

(入れすぎると和風が強くなるから注意注意

仕上げにドライバジルを振ります。

きのこしめじは消化に悪そうなので今回はパス。

(でも土曜日になめこのみそ汁食べたけど笑


お店のポトフは具がおっきいけど,emiは料理の具がデカいのが嫌なので小さく切ってます。

デカいほうが見た目はいいんだけどね。

でも小さく切ったほうが後日のアレンジもしやすいし(゚∀゚)☆


ポトフの具に対してスープが多かったので,土曜日は玉ねぎ・じゃがいも・ウインナー・マカロニを加えて具を増やして,トマトベースの野菜ジュース(野菜汁100%)を加えてミネストローネにリメイク。


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ミネストローネ


(リメイクが全然斬新じゃなくてゴメンねあせるしかもおいしそうに見えない。。汗


ベーコンをウインナーに変えるて加えると,ウインナーのうまみもプラスされておいしいアップ

(小さく切ったほうがうまみがスープに染み出るひらめき電球

マカロニで少しトロミがつく感じです。


ほんとはトマトペースト使いたかったけどないし,トマト100%のジュースもなかったから野菜ジュース使ったけど,全然イケる(・ω・)b

でも野菜ジュースってメーカーによってけっこう味違うから,仕上がりに差が出るのかなぁはてなマーク


身体にいいしめちゃくちゃおいしいから,あと3日くらい食べたいっビックリマーク


マカロニの代わりにごはんを入れて,ピザ用チーズをトッピングして,トマトチーズリゾットにしてもおいしいですよ~~(^O^)/ラブラブ