サンド弁当(チキンタツタ&ビアハムタラモ) | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.05.31のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-サンド弁当2種(チキンタツタ&ビアハムタラモ).



バーガーチキンタツタサンド

バーガービアハムタラモサンド



チキンタツタサンドは,先日のチキンタツタ弁当のときに冷凍しておいたチキンタツタで作りました。



【 チキンタツタサンド 】


ポリ袋に


・鶏むね肉

・しょうゆ3:みりん1

・しょうがのしぼり汁,塩麹 ・・・・ 各適量


を入れて漬けておいて,片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きにしてます。


ソースはわさびとマヨネーズを混ぜたわさびマヨソース。


~ トッピング順 ~

 1.わさびマヨソース

 2.グリーンリーフレタス

 3.スライスチーズ

 4.せん切りキャベツ

 5.チキンタツタ

 6.マヨネーズ


わさびマヨとチキンタツタがマッチしておいしいまいめろろん♪うま

チューブのわさびは辛いから,時間たってもわさびマヨの辛さは抜けません(・∀・)/




【 ビアハムタラモサンド 】


ビアハムタラモサンドは,パンにマヨネーズと粒マスタードを混ぜて塗ってグリーンリーフレタスを乗せて,ビアハムでタラモディップを包むように乗せて,真ん中にプチトマトを乗せます。

見た目がイマイチ。。。ayaちーん

時間がないからビアハムで作ったけど,蒸し鶏とも合いそう音譜

(・∀・)ひらめき電球


タラモディップは,薄切りにしてゆでたじゃがいもをつぶして冷ましたら,マヨネーズ・明太子・生クリームを好みの分量混ぜて,塩コショウと酢で味を整えます。

生クリームがない場合は,コーヒーに入れるリキッドミルクや牛乳でもOKグッド!

ポテサラがあるなら,マヨネーズ以外のものを加えて作れますポイント


パンに塗ってピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼いて,タラモピザトーストにしてもおいしいよ(*^-^)b



パンは,ヤマザキの新食感宣言を使いました。

このパン,サンドにするのに大きさもいい感じだし,噛みごたえがあるから満腹感も出るsei

(でも2コ食べるけどあはv


トーストしてマーガリン塗って食べても香ばしくておいしいから,朝ごはんとしてもお気に入りですラブラブ


(ホームベーカリーがあるのにパンを買うワタシ笑


サンドイッチのときは,夜作って冷蔵庫に入れておいて朝はそのまま持って行ってるので,写真も夜撮れるし朝が楽チンですワーイ





アップ