から揚げ風味の鶏天&NEWお弁当箱☆ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.02.20のお弁当です(^O^)




emiの創作料理館-から揚げ風味の鶏天弁当





 梅から揚げ風味の鶏天


 梅たまご焼き(ピザ味)


 梅白菜とにんじんの浅漬け


 梅プチトマト


 梅カリカリ梅&ゴマ&ふりかけごはん


 




から揚げ風味の鶏天は,そぎ切りにした鶏むね肉80gに塩・コショウ・から揚げ粉をまぶして,天ぷら粉大さじ1と水大さじ1と1/2強を混ぜたボウルに入れて衣をからめて,多めの油で揚げ焼きにしました。


揚げ焼きにするので,むね肉でもしっとり食べれます(・ω・)b






ピザ味のたまご焼きは,たまごを巻くときにピザソースとピザ用チーズを乗せて巻きました。


ピザ味のたまご焼き~って感じですピザ


(ちょっと巻きにくいですあせる






今日は,先週金曜日に買ったNEWお弁当箱ですNEW




2段の重箱で,容量は1.1L。上下同じ大きさなので,1段で550mlだと思います。


近所のスーパーで見て,色がよかったのと580円で安かったので買ってみました。






大きく見えるけど,いつも使ってるピンクの1段弁当箱が600mlなので,こっちのほうが少し小さいです。


ごはんとおかずの量はいつもと同じです。


(ごはんはいつも170gくらいです)






ケースが4個もあって洗い物増える~ってイメージだけど,フタにパッキンがないし,ケースの下の箱は汚れないからサッと洗うだけでOKだし,ガッチリタイプの2段弁当箱よりも全然洗いやすいですひらめき電球




安いので衝撃に弱そうなプラスチックです。とくにフタはカケやすそうな透明のフタなので,割れないように気おつけなきゃです。注






和風なお弁当箱にポップな感じで詰めたいってずっと思ってたし,詰めやすい,コレけっこう気に入りましたアップ


(ランチョンマットも和風な感じのにしてみました三色団子


やっぱ1段弁当,サイコーーー(≧▽≦)音譜






ごきげんで写真を撮って,フタをして・・・・・・




ここで大問題発生ッビックリマークビックリマーク




お弁当箱がデカめの正方形で,いつも使ってるランチバッグに入らないっアワワ




あわててもう少しおっきいバッグを持ってきました(>□<)


(あってよかったあせる






予期せぬ事態に動揺したので,いつもランチバッグに入れるおやつ(つぅか,むしろ主食ハート笑)を入れるのを忘れて超ピンチだったけど,会社に1日分のストックがあってなんとか大丈夫でしたえがおヨカッタ