レモンハーブチキン弁当&ピグライフ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.02.14のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館-レモンハーブチキン弁当


 リラックマレモンハーブチキン

 リラックマ三つ葉とじゃこのたまごとじ

 リラックマ大根とにんじんのきんぴら

 リラックマプチトマト

 リラックマいちご

 リラックマふりかけごはん

 


ややお久しぶりです(*´∀`*)


有休や会社休日などでお弁当が少なかったり,いろいろとドタバタしてたので,ブログお休みしてましたあせる



レモンハーブチキンは,塩コショウした鶏もも肉をオリーブオイルで焼いて,白ワインを加えて蒸し焼きにして,火が通ったらドライミックスハーブを振って,火を止めてからレモン汁を加えて混ぜます。



三つ葉とじゃこのたまごとじのレシピはこちら→ 



大根とにんじんのきんぴらは,大根とにんじんをゴマ油で炒めたら,めんつゆ・しょうゆ・さとうで味付けして,仕上げにラー油少々を加えてます。



会社の同僚の女性で,旦那と小学生の子供が1人いる人がいます。

日によって残業をして,習い事を2つやっていて,ジムの会員にもなっていて,韓ドラ韓国大好きな人。


忙しいので睡眠時間を削って過ごしてるみたいです。

でも,自分が楽しむ時間がないとストレスがたまるらしいので,眠いけどその生活で楽しんでるようです。



そこで,もっと睡眠時間を削ってやろうと,わたくし小悪魔になりまして,2週間くらい前にその女性にピグライフを勧めましたひらめき電球(・∀・)

自分がかなり楽しんでるのと,彼女の性格的にハマりそうな気がしたし,子供も一緒に楽しめると思ったからミニーヒラメキ



どんな内容か説明したら,やっぱ見たこともないから想像がつかないからそれほど興味はない感じだったけど,話をよく聞いてくれました。

どうせ登録は無料だから,とりあえずやってみてと勧めました。


emiが,朝起きたて1番最初にするのがライフにログインって言ったら,

「え~~~私ムリッビックリマーク絶対起きれないッ!!ムリ

と言ってました。

万年睡眠不足だから,2度寝とか寝坊とかけっこうするらしいし,出勤もいつもけっこうギリ笑



そして,土曜の夜に登録をして次の月曜日の朝,会社で会ったら,


「おはよう晴れさっきお庭にお水行ったから~~双葉


えっ!?絶対ムリってゆってたのに起きてるじゃんビックリマーク爆笑あはv


かなりハマってるみたいですグッド!


基本,無課金でやるので,そうなるとスタミナためるためにさらに睡眠時間が減りますよね。


フフフラブラブemiの思惑どおりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフッ


睡眠時間はさらに減ったけど,かなり楽しんでくれてるみたいなのでヨカッタですsei



夜はたまにお庭で2人でチャットして,「あの人ケチだよね~」とかゆってます音譜

(前に書いた会社のケチ②軍団のこと笑

熱しやすく冷めやすいタイプらしいけど,長く楽しんでくれたらなと思いますアップ



そして,もう1人お誘いしてる女性がいるんですけど,その人かなり残業がすごくて,やりたいけどやったらヤバイってわかってるから手を出さないとのこと。

早く一緒に楽しみたいのになぁーー。。残念


ピグライフ・・・・・恐るべしビックリマーク



前にテーブルといすの間に挟まれて出れなくなったときのピグです。

↓↓↓↓


emiの創作料理館-出れない


ギロチンみたいわは♪