チャーシュウ味豚焼肉弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2011.11.29のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館-チャーシュウ味豚焼肉弁当


 ポニョチャーシュウ味豚焼肉&紅しょうが

 ポニョれんこんのしそ昆布炒め

 ポニョちくわかいわれチーズ

 ポニョおけさ柿

 ポニョプチトマト

 ポニョふりかけごはん



今日は"いい肉"の日ですね。いい肉の日でなくても,emiのお弁当には1年中肉は必須だけど骨付き肉



チャーシュウ味豚焼肉は,ゴマ油で豚肉を焼いて中華味の素とコショウをして,しょうゆとみりんを1:1にオイスターソースをちょこっと混ぜたものを加えます。

オイスターソースは隠し味程度に入れるのがポイントですポイントぽいんと

あと,中華味の素は必須ですビックリマーク


れんこんのしそ昆布炒めのレシピはこちらですやじるし 



ちくわチーズにかいわれかいわれを1本だけ入れるのがemi流。このほうがチーズだけよりかわいいでしょ!?

でも3コも入れると目立ちすぎて,ちくわかいわれチーズ弁当になってますね。。

(つぅか,ちくわでスペースごまかしたのがバレ②あせる



そして~~おけさ柿柿

うちの親は次郎柿派だけど,emiはおけさ柿派。おけさ柿のほうがジューシーでツヤがあるから,お弁当に入れてもキレイなんですよねキラキラ

しかも種ないから切るのも楽ち~~ん音譜

次郎柿ももう少し水分あったらいいのになぁ。。種もジャマだしぃ。。