ポークステーキ弁当(ガーリックマッシュソース) | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2011.11.25のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館-ポークステーキ弁当(ガーリックマッシュソース)


 プーさんポークステーキ(ガーリックマッシュソース)

 プーさんたまご焼き(にら入り)

 プーさんほうれん草のナムル

 プーさんキウイ

 プーさんプチトマト

 プーさんゴマ塩ごはん



国産豚肩ロースブロックが 98円/100g だったのと,マッシュルームも安かったので,久しぶりにガーリックマッシュソース作ってポークステーキにしましたブタ


お肉がやわらかいのに当たってラッキィアップ

ガーリックマッシュソースもおいしかったぁо(ж>▽<)y ☆


豚肉を食べやすい大きさに切って塩コショウして,オリーブオイルで焼いてから,ガーリックマッシュソースを加えて炒めます。


よかったらレシピ覗いてみてください こちら 



たまご焼きは週初めのお弁当の残り。



大好き~~ほうれん草のナムルラブラブごまあえも大好きだけど,作るの面倒だから,

『ごまあえ < ナムル < おひたし』って順番です。


1番面倒なのは,ほうれん草ゆでるのだけどガーン


ナムルやごまあえは,いつもなか②味が1回で決まらないので,最初にほうれん草を多めに用意しておかないと,味見していくとできあがるころにはいつも量が少なくなってる汗


今日は最初にほうれん草を多めにしておかなかったので,量が少なくなったあせ


たまご焼きとほうれん草の位置,入れ替えたほうがよかったかも。。


なんか・・・緑率高っあせる



でわ②みなさん,よい週末を('-^*)/音譜