レモンステーキ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

1日遅れの10.10.08のお弁当です(・∀・)/


emiの創作料理館-レモンステーキ弁当10.10.07


 maimeroレモンステーキ

 maimeroプチお好み焼き

 maimeroちくわの明太マヨ焼き

 maimeroグレープフルーツ&梨

 maimero梅干&ゴマごはん



みなさん,おひさしぶりです(*^ー^)ノ

今週はPC開く時間が全然なくて,みなさんのブログにも

なかなか遊びに行けなくてゴメンなさいあせる


emiお気に入りのステーキ屋さんの 『ふらんんす亭』ステーキ

emiはふらんす亭のレモンステーキがお気に入りで,初めて

食べたときに家帰ってソッコー味の再現をしました.
ピーマンも一緒に焼くのがemi流.(レシピはそのうち・・・)

今回も,ごはんの間に挟んで,上からレモンソースをかけてある

ので,両サイドのごはんの下にソースがよくしみてておいし

かった~ラブラブ



先日とんかつを揚げたので,残ったたまごと薄力粉でプチお好み

焼きを作りました.

余ってた長いもと粉末かつおだしの素・水を加えて生地を

作って,キャベツ・ねぎ・揚げ玉を加え,豚バラも使いました.



そしてっ!!

仲良しブロ友さんの ちょんまげさん のダンナ弁にかなり

頻繁に登場する明太マヨちくわ.

めっさリピ率多いのですごい気になってたら,

「毎日入れてもいいラブラブってくらい旦那さんのお気に入り

メニューなんですって目


簡単&おいしかったです(・ω・)b

ちくわやかまぼこは,火を通して使いたいemiにとって,ちくわ

メニューが1つ増えましたアップちょんまげさん,ありがとう(*^o^*)/~


ちょんまげさんの 明太マヨちくわ のレシピは → ★こちら



今日から3連休です.今日は家にいますが,疲れも家事も

たまっていて,なかなかゆっくりPCに向かえませんガーン汗



明日はお出かけ予定で,日曜はお弁当おかずの作り置き.


たった3日じゃ何もできないよーーーーーー(/TДT)/ムリ