本日のお弁当10.04.08 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.04.08のお弁当です弁当


emiの創作料理館-本日のお弁当10.04.08



 sei塩豚と芽キャベツのガーリックソテー

 sei焼きギョウザ(実家で作った)

 seiかぶのスパイシーソテー(レシピは後日・・・)

 seiプチトマト

 seiしそ昆布&ふりかけごはん

 


塩豚ぶーぶーと芽キャベツのガーリックソテーは,一緒に炒めたものを

あえて別々の場所に詰めてみましたひらめき電球


家庭菜園芽で作った小さい芽キャベツをもらったので,切らずに

まるごと調理しました.でもやっぱり茎部分が短時間ではやわらかく

なりにくいので,途中で芽キャベツのみ蒸し焼きにして最後に肉を

戻し入れましたあせる


最初に電子レンジで芽キャベツを加熱してから調理すればよかった

かなぁって感じですむっ



かぶのスパイシーソテーかぶは,ちょっと濃い目に味付けしたら,

かぶなのにメインおかずっぽくておいしかったです音譜



最近忙しくて,ブログ書いてる最中にカクッ眠いぐぅぐぅっときてしまい

いつもコメ&ペタしてくださるブロガーさんのトコになか2o遊びに

行けなくてゴメンなさいゴメンあせる


仲良しブロガーさんの記事は過去記事も読んでるので,これまた

1人あたりの滞在時間が長くなってしまって時間が足りなくてガーン


なので週末に伺いますので,しばしお待ちを~~~ヾ( ´ー`)まってね