久しぶり!そしてはじめまして! | 東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

ベビーサイン講師&ベビードリームアートインストラクターの片岡 えみです

赤ちゃんもママも主役になれる楽しい子育てをサポートします

赤ちゃんとの生活に笑顔の魔法をプラス!!

Smile +   〜スマイルプラス〜

 

日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター

UN-DECORロゼット講師

わらべうたベビーマッサージインストラクター

WARAリズム®︎認定アドバイザー

片岡 えみです。

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 


 
久しぶりに東花園 瓢箪山教室 3期生の
ベビーサインオンラインレッスン!
 
 
…というのも
教室に通ってくださる間に
ママが妊娠されたり
新型コロナウイルスで対面教室がお休みなったり
なかなかお会いすることが難しい状況が重なり
やっとオンラインでお会いすることができました。
 
久しぶりに元気そうなHくんとママの姿が見られて
本当に嬉しかった!
 
 
そして、はじめましての
かわいい赤ちゃんのお顔も見ることができました。
おばあちゃんに抱っこされて
一緒にレッスンを聞いててくれました。

お腹の中で聞いたことある声と思って

泣かずにいてくれたのかな?

 

 

 最初は「はじまりのうた」から始めるよ

私と一緒に

【音楽】のサインをしてくれたHくん



今日は「色のレッスン」



対面レッスンでは

パラバルーンを使って遊ぶのですが

オンラインならではの遊びをしました!




お歌に出てくる色の物を

探して画面に見せてもらう遊び!



まずは赤色

赤色の消防車を

持ってきてくれました。



次は青色

青色の車を

持ってきてくれました。



「なるほど!そういうことか!」

とHくん法則に気が付いた様子!



次は黄色見えにくい(黄色)

「次は、これでしょ?」

と持ってきてくれたのは

パトカー!



Hくんが見つけた法則!

それは「車」



なんて賢い!



ママの助言を受けて

ちゃんと

黄色のトラを

持ってきてくれました!



最後は

の新幹線を

持ってきてくれました。



 お歌の間奏では

大好きなパトカーを

ピーポーと走らせてくれてくれました。



WARAリズム®︎アドバイザーでもある私。

産後のHくんママの体幹チェックもしました!



 また、お家でも体幹チェックしてみてね!



膨らませた風船の空気を

赤ちゃんの顔目掛けて発射!

ビックリした!!



もっとして!と

【もっと】のサインをしてくれたHくん。



その後も

何度も【もっと】サイン!



毎回、出席カードに

シール貼りをしてきました!

最初は

うまく貼れなかったシールも

今では

こんなに上手に貼れるようになりました!

顔にシールを貼られようとも



シールを貼られた顔に気がついて欲しくて

鏡を見せられようとも

そんなことよりも

シール貼りに夢中になるほど

上手になりました!




そして今回のレッスンで

卒業を迎えたHくんとHくんママ

おめでとうございます。

今日でベビーサイン教室は卒業ですが

これからも

Hくんと妹ちゃんに

ベビーサイン育児を続けてくださいね!



 



 

 

 

Smile + 〜スマイルプラス〜
LINE @始めました!!
友だち追加を押すと
教室や撮影会の情報をGETできます!!
友だち追加
{037973F3-B65D-4DF1-8B11-71E9903D4B25}
@rza3669m
 

 

東大阪市、八尾市、奈良市などでベビーサイン講師、ベビードリームアートインストラクターの活動をしています。プライベート教室、プライベート撮影会、出張教室、出張撮影会、コラボ依頼などもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

          
※返信は、@gmail.comからいたしますので、
メール受信設定をお願いします。
 
 

 

・ベビードリームアート協会認定インストラクター養成講座について