Smile + 〜スマイルプラス 〜 生徒さんの声!! | 東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

ベビーサイン講師&ベビードリームアートインストラクターの片岡 えみです

赤ちゃんもママも主役になれる楽しい子育てをサポートします

赤ちゃんとの生活に笑顔の魔法をプラス!!

Smile +   〜スマイルプラス〜

 

日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター

UN-DECORロゼット講師

片岡 えみです。

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 


ベビーサイン教室を卒業される生徒さんにアンケートの記入をお願いしています。



アンケートの掲載許可をいただいたので紹介させていただきます。


 

Q. このクラスは楽しかったですか?

 とっても楽しかった


Q. それはどうして?

A.  えみ先生も、クラスメイトのママさんも、とても話しやすく、楽しくお話しできたし、娘もとても楽しそうだった!

A. いろんなおもちゃの作り方も教えて頂けて、お友達もいたからです。

 

 

Q. これから教室に通ってみようか迷っている方に何か言うなら?

A. 子供の考えていることが、なんとなくでも分かってあげられるので、迷っているなら始めてみた方が良いと思います。

A. ぜひ通ってほしいと思います。

 

 

Q. クラスについてのご感想、ご意見など、何でもご記入ください。

A. 引っ越して来て、初めての習い事だったので、うまくやっていけるか心配でしたが、とてもフレンドリーな教室だったので、すぐになじめてよかったです。
クラスが始まっていたにもかかわらず、快く入会させてくれた先生に感謝しています。

A. 9ヶ月間 本当にありがとうございました。
私たちだけでなく、やっぱりお友達がいる環境も とてもよかったと思います。
終わってしまうのは とてもさみしいです。

 







 

Q. このクラスは楽しかったですか?

 とっても楽しかった


Q. それはどうして?

A.  上の兄弟の参加を許していただけ、とても助かりました。
絵本の読み聞かせでサインが沢山出てきてビックリしました。

 

 

Q. これから教室に通ってみようか迷っている方に何か言うなら?

A. 独学よりお教室のほうがたくさんのサインを親が取得できるのでおすすめです!!

 

 

Q. クラスについてのご感想、ご意見など、何でもご記入ください。

A. 今回はたくさんのワガママを聞いてくださりありがとうございました。
言葉が出るのが思ったより遅く、サインが今とっても役立っています。
すでに自分の要求は伝えられていたのですが、サインを使うことで日常の会話がさらに楽しくなりました。

 







 

Q. このクラスは楽しかったですか?

 とっても楽しかった


Q. それはどうして?

A. 友達ができて、より一層楽しく通えました。

A.毎回お歌、絵本、座学、手作りおもちゃ等、内容が盛り沢山で楽しかったです。お友達ができたことも、すごく良かったです。

 

 

Q. これから教室に通ってみようか迷っている方に何か言うなら?

A.ベビーサインのみではなく、他の知りたいことも教えてもらえるのでよかった。
手作りおもちゃを毎回作れるのはよかった。
子供が夢中になって遊んでくれました。
自宅ではここまで手の込んだのを作ってあげれなかったからよかったです。

A.ぜひ通ってください!
私自信、元々ベビーサインに興味があり、ベビーサインの本を買って独学でしようと思っていましたが、きっとあのまま独学していたら、こんなに楽しくベビーサイン育児は、できていなかったと思います。
教室では、毎回おもちゃ作りの時間もあって、ママ達で楽しんでたり、子育ての話で盛り上がったり、とても息抜きできる場でもありました。

 

 

Q. クラスについてのご感想、ご意見など、何でもご記入ください。

A.のちのち、同窓会的なのを開催してもらいたいと思いました。
楽しい時間をありがとうございました。

A.えみ先生は、とても親切丁寧にレッスンしてくださいました。
前回のレッスンから次のレッスンまでの間に疑問に思ったことも聞けば、すぐに教えてくださいますし、少しずつ成長する子どもをみて、一緒に、その成長を喜んでくださったり。。。レッスンの途中で妊娠し、つわりがひどく通えないことがあったり、後半はコロナの影響もあり、オンラインレッスンになりましたが、また世の中が落ち着けば、みんなでお出かけしたいですニコニコ

 








アンケート以外にも嬉しいメッセージをいただきました


{4C222AB0-A98A-4389-9099-EA29AD4B01EF}

「いつも笑顔のえみ先生に癒されて、レッスンが楽しみでしたよ〜」



{43D3CA89-0798-4D7F-85A1-E498A34580CE}

「いつも楽しいおもちゃや絵本や遊びを紹介して下さってありがとうございました。
質問しやすい雰囲気もとても私には居心地が良かったです。
いつも優しく受け止めて下さってありがとうございました。」




素敵なメッセージをくださったり、アンケートに、びっしりお答えいただいたり、文字には上手くできなかったので…と口頭でも説明してくださったり、みなさんからのたくさん嬉しいお言葉を大切にします。

ありがとうございます。





         Smile + 〜スマイルプラス〜
LINE @始めました!!
友だち追加を押すと
教室や撮影会の情報をGETできます!!
友だち追加
{037973F3-B65D-4DF1-8B11-71E9903D4B25}
@rza3669m
 

 

東大阪市、八尾市、奈良市などでベビーサイン講師、ベビードリームアートインストラクターの活動をしています。プライベート教室、プライベート撮影会、出張教室、出張撮影会、コラボ依頼などもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


        
※返信は、@gmail.comからいたしますので、
メール受信設定をお願いします。
 
 

 

・ベビードリームアート協会認定インストラクター養成講座について