わらべうたベビーマッサージインストラクターになりました!! | 東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

ベビーサイン講師&ベビードリームアートインストラクターの片岡 えみです

赤ちゃんもママも主役になれる楽しい子育てをサポートします

赤ちゃんとの生活に笑顔の魔法をプラス!!

Smile +   〜スマイルプラス〜

 

日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター

UN-DECORロゼット講師

片岡 えみです。

 ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 


周りの先生方も資格を持ってらっしゃる方が多い、わらべうたベビーマッサージ。



ここ数ヶ月の間に、


わらべうたベビーマッサージ教室に参加して娘の眠りの質が良くなったこと。


わらべうたベビーマッサージ講習会でお勉強された内容を盛り込んだ教室に参加して、すごく勉強になったこと。

 

 など、いろいろな角度から、わらべうたベビーマッサージを体験する機会があり、より一層興味を持ちました。



そして今日、わらべうたベビーマッサージインストラクターになる為の講習会を受講してきました。


娘と一緒に受講させていただく許可をいただいていたので、実技では実際の赤ちゃんである娘と人形の両方に、わらべうたベビーマッサージをして指導を受けることができました。



やはり実際の赤ちゃんと人形では違うところもあり、娘と一緒に受講させていただけてよかったです。

…というのも、講義中は、ずっと寝てくれていたので講義に集中できたから言えることだと思います。



そんな娘の協力もあり、わらべうたベビーマッサージインストラクターに合格しました!!



受講された方には保育士さん、助産師さん、妊婦さんが多い中、ベビーサイン講師仲間の姿も…

滋賀県で活動されている、ベビーサイン講師の中村まめ先生!!

お会いするのは初めてでしたが、私に気付いて声をかけてくださいました。

とっても気さくな中村まめ先生。

お会いできて嬉しかったです。



わらべうたベビーマッサージを取り入れた今後のSmile +  〜スマイルプラス〜  ベビーサイン教室に乞うご期待ください。


 

 

 

 

Smile + 〜スマイルプラス〜
LINE @始めました!!娘と
友だち追加を押すと
教室や撮影会の情報をGETできます!!
友だち追加
{037973F3-B65D-4DF1-8B11-71E9903D4B25}
@rza3669m
 

 

東大阪市、八尾市、奈良市などでベビーサイン講師、ベビードリームアートインストラクターの活動をしています。プライベート教室、プライベート撮影会、出張教室、出張撮影会、コラボ依頼などもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

        
 
 

 

・ベビードリームアート協会認定インストラクター養成講座について