進行中の八尾Kiraraクラスに追いつくまであと1歩!! | 東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

ベビーサイン講師&ベビードリームアートインストラクターの片岡 えみです

赤ちゃんもママも主役になれる楽しい子育てをサポートします

赤ちゃんとの生活に笑顔の魔法をプラス!!

Smile +   〜スマイルプラス〜


日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター

UN-DECORロゼット講師

片岡 えみです。

 ご覧いただきありがとうございます。



■募集中の講座■

ベビーサイン教室

■大阪府八尾市光南町

夢叶サロン Kiraraにて

ベビーサイン教室開講中!!

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリック



ベビードリームアート撮影会

6月30日(金) 西石切町老人会館内ホールにて

13時〜15時30分

詳しくはこちらをクリック


 

 



前回から1期生にお友達が増えました。

現在進行中のクラスに早く追いつきたいというママのやる気の素晴らしいさお願い



実はモチベーションを高く保ちながらベビーサイン育児をすることは大切なことです!!

私もベビーサイン教室に通っている時、同じようにベビーサインを頑張っているクラスメイトのママさん達に、いい刺激を受けてモチベーション高く保つことができましたニコニコ



1期生のお2人のママもクラスメイトができて相乗効果を発揮してくれると思いますよ!!

楽しみですね。



今日のふれあい遊びは「カーペットに乗って」

{A09E7FBA-F2F7-4370-8023-E9B6BABC14E8}

私の教室では、カーペットではなく魔法のじゅうたんと呼んでいます。

端をギュッと握って、上手にバランスをとって乗ってくれました。

{7D70CE54-BDB2-48DB-A878-DA5FDDF87A41}



楽しそうに乗ってくれていたので
「もっとする?」
と【もっと】のサインを見せると
{17830BF5-644F-4F1E-9B2D-6D866C2B90EA}
【もっと】のサインしてくれました。



お家でも、帽子を指差しして【帽子】のサインをしてくれるそうです。



今日のお歌は「おはよう赤ちゃん」

日本ベビーサイン協会オリジナル教材のプチ絵本を使って、お歌に合わせてサインをしたり、プチ絵本に付属のパーツを貼って楽しく遊びました。


Yちゃん、プチ絵本からパーツを剥がすマジックテープの感触が気に入ってくれたようなので、遊んでもらっている間に、ママに手作りおもちゃを作ってもらおうと説明をしていました。


するとYちゃん、カバンからプチ絵本のバナナのパーツやサインカードを取り出して、こんなことを教えてくれました。


ここにもバナナあるよバナナ
{594A9CB7-CC83-4E25-B38C-D419BE44FB1F}
Yちゃんが教えてくれたバナナは、お月様のカードお月様
確かに三日月はバナナの形に似ていますねニコニコ
Yちゃんの可愛い発想に癒されました。


今日のお歌「おはよう赤ちゃん」でも、お月様のパーツをプチ絵本に貼ったり、【お月様】のサインで遊んだところです。


「これはバナナじゃなくて、お月様だよ」
と【お月様】のサインで教えてあげましょう。


もしかしてYちゃん、お歌の時も、バナナだと思ってた?


{D9BFABDA-68B6-4607-BD3E-24F5E496B1EB}
ママは今日も手作りおもちゃを楽しそうに作ってくれました。

{11F0875A-3259-417D-98F0-01D8B8F09FA5}
マラカス完成!!
このマラカスは、いろんな遊びに使えます。
次回も、このマラカスを使った遊びをご紹介します。
お楽しみにニコニコ


次回は、7月5日(水)です。
楽しみですねニコニコ





東大阪市、八尾市、奈良市などでベビーサイン講師、ベビードリームアートインストラクターの活動をしています。プライベート教室、プライベート撮影会、出張教室、出張撮影会、コラボ依頼などもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。