ベビーサイン八尾Kirara教室 1期生に新しいお友達が増えました!! | 東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

東大阪☆八尾☆奈良☆ベビーサイン♪0.1.2歳親子で学べる教室★ベビードリームアート撮影会♪絵本の主人公のようなアート写真★

ベビーサイン講師&ベビードリームアートインストラクターの片岡 えみです

赤ちゃんもママも主役になれる楽しい子育てをサポートします

赤ちゃんとの生活に笑顔の魔法をプラス!!

Smile +   〜スマイルプラス〜


日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター

UN-DECORロゼット講師

片岡 えみです。

 ご覧いただきありがとうございます。



■募集中の講座■

ベビーサイン教室

■大阪府八尾市光南町

夢叶サロン Kiraraにて

ベビーサイン教室開講中!!

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリック



ベビードリームアート撮影会

6月30日(金) 西石切町老人会館内ホールにて

13時〜15時30分

詳しくはこちらをクリック


 

 



Smile +  〜スマイルプラス〜  ベビーサイン教室 1期生に新しいお友達が増えました!!



先週、夢叶サロン Kiraraで行われた "つまみぐいフェスタ"に参加してくださったYちゃんとママが、今日から教室に通ってくださることになりましたニコニコ

{4E90E65F-F83A-420F-AC18-E2104D220206}

"つまみぐいフェスタ"に来てくださった時も、到着されてすぐに

「ベビーサイン教室に通いたいんです!!」

と、私に話しかけてくださいました。



始まる前から、ベビーサイン教室に興味を持ってくださっていたり、体験会を楽しみにしてくださっていることを知り、とても嬉しかったです。



前回までのレッスンは別の日に受けていただいて、今日から1期生Rちやんと一緒に5回目のレッスン!!…の予定でしたが、Rちやん、お熱でお休みということで、Yちゃんとママにはこれまでのレッスンを受けていただくことになりました。



もうサインが出ているYちゃん。すごいお願い

ママが上手にサインを見せれている証拠です。



今日のお話しトピック「赤ちゃんの視線を捉えるコツ」を実践して、しっかり赤ちゃんにサインを見てもらって、ますますベビーサインを楽しみましよう。


ふれあい遊びでは、オーボールでいろんな遊びをしました。

{6F047840-C7A4-4DBC-B90A-9ADD8199D0E1}

Yちゃんもママも笑顔で楽しんでくれてました。


他にもオーボールの中にシフォンスカーフを入れて取り出す遊びを紹介すると、ママがオーボールにハンカチを入れることを思いつき、お家でも遊んでくれているとのこと。

{1C7FA4D9-273D-42C2-B705-01223BD85B8D}
Yちゃんもママもさすがです!!
上手に遊んでくれました。


こんな遊び方もしてくれました。

{DD2D57F7-BD35-4E1D-94AE-022664C9EB00}
シフォンスカーフをYちゃんが持って、ママがオーボールを動かす。
ママの発想力に、たくさん驚かされました。


ふれあい遊びをしながらママから
「ブログで、レッスンの様子を読みました」
と言っていただきました。


「ネタバレしてたのかぁ〜」
と私。
「今日のブログはネタバレしていたこと書きます」
とお話ししながら楽しくふれあい遊びをしました。



「いっぽんばし こちょこちょ」のお歌では、コチョコチョする度に、とっても可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました。
{965FD925-23B1-4F92-A063-5A10764930BD}




手作りおもちゃは「きらきらボトル」を作りました。

{937D1F08-F872-400C-B178-7FF9785E2097}
体験会で、きらきらボトルを見て可愛いと思ってくださっていたようで
「何入れようラブ
と楽しんで作ってくださいました。
{2FAE7A28-9318-427E-968D-E5DF99F4007A}


出来上がったきらきらボトルはこちらです。

{B350ACD3-382E-49A7-86F1-4F1781C557F0}

夏らしい爽やかな色合いが可愛いボトルを作ってくれました。



お歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、おもちゃを作ったり、絵本を読んだりする中で、Yちゃん、上手にサインを見てくれました。
ママも上手にサイン見せてくれていましたよ。


1期生のレッスンに早く追いついて一緒に楽しみたいというママのやる気も、とっても嬉しいです。


新しいお友達が増えた1期生。
教室が、ますます楽しみになりました。






東大阪市、八尾市、奈良市などでベビーサイン講師、ベビードリームアートインストラクターの活動をしています。プライベート教室、プライベート撮影会、出張教室、出張撮影会、コラボ依頼などもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。